鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉カフェ>北鎌倉の喫茶ミンカに行ってきました。隠れ家的おしゃれカフェ。

20150608171156

喫茶ミンカさんは、

北鎌倉駅から建長寺方面に歩いて約4分くらいのところにあります。

 

以前、北鎌倉を散策中に見つけて、ずっと行きたいと思っていたので、

明月院のあじさいを見に行く日に行ってきました!

 

↓↓↓ 喫茶ミンカさんの場所 ↓↓↓

北鎌倉駅を出ると、鳩サブレーのお店のお店があります。

では、喫茶ミンカさんに出発です!

20150608171201

20150608171202

大通りを建長寺方面に歩いていくと、看板が見えてきます。

私が行ったときは、木の下に隠れていて見えにくかったので、

見逃さないようご注意ください。

20150608171159

先ほどの看板の近くに、自転車置き場もあります。

20150608171145

看板通り左に曲がると、このような道になっています。

奥に見えるのが、喫茶ミンカさんです。

20150608171146

喫茶ミンカさんの入り口。

緑いっぱいです。

20150608171147

「開店前と満席の場合は、小庭の中でお待ちください」

と表示してあります。

開店前、混んでいるときはお庭の中で待ちましょう^^

20150608171148

外観とお庭の様子。

20150608171151 20150608171150

私は、開店の5分前に着き一番乗りだったはずなのですが、

入口の素敵さに目を奪われている間に、3組ほど他の方が先に^^;

人気店のようで、開店前から10人以上は並んでいたと思います。

 

メニューは季節ごとに違うようです。

この日は、玄米とひよこ豆のカレー、ナポリタン、ピロシキなどありました。

プリンやチーズケーキなどのデザートもあります。

飲み物は、他では見たことのない珍しいお茶がありました^^

 

私は、玄米とひよこ豆のカレーとオミジャというお茶を注文。

オミジャはローズヒップティーのような味わいです。

右下の小皿にはあんずの細切り、真ん中ははちみつです。

お好みではちみつを入れて飲みます。

20150608171156 20150608171157

今回は、デザートは食べなかったので、

次回はプリンを食べてみたいなと思います。

あじさいの時期は結構込み合うようです。

私が食べ終わって帰る頃には、外で並んでいらっしゃる方が結構いました。

 

北鎌倉方面に行かれる方にはおすすめのカフェです^^

ぜひ、行ってみてくださいね。

 

***喫茶ミンカ***

 

営業時間 11:30 - 17:30

定休日 木曜・金曜

鎌倉市山ノ内377-2

ミンカさん食べログ情報 ミンカ - 北鎌倉/カフェ [食べログ]

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村