鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

2015年7月23日の鎌倉花火大会は中止になりました!

20150710131458

2015年7月23日に行われる予定だった鎌倉花火大会が中止になりました^^;

 

東急ストアで買い物をしているときに、ふと目に入った張り紙に「鎌倉花火大会は中止」と書いてあって、「え!」と何度も見てしまいましたよ・・・。

 

高波の影響により、打ち上げ設備の配備ができないため、当日の天候に関わらず、中止となったとのことです。

 

残念ですね。

 

鎌倉に引越してきて初めての花火大会だったのでかなり楽しみしていたのですが、仕方ないです。

 

昨日、葉山で行われていた花火大会の花火を鎌倉からちらっと見ることができたので今年は花火を見たと言えば見たのですが・・・。

 

藤沢の花火大会は、8月18日(火)におこなわれるので、それを見に行けたらいいなと思います。

 

鎌倉の花火を見る予定で、観光に来る予定だった方も、花火は中止になりましたので、ご注意ください。

 

前日に中止になると、中止になったのが分からなくて来ちゃう人結構いそうですね。

 

花火大会が中止になったとなると、7月の残りの鎌倉イベントは、

 

荏柄天神社のお祭りです。

 

宵宮祭 7月24日

例大祭の前夜に、行灯を出したり模擬店を出して賑うようです。

例大祭 7月25日

荏柄天神社の例大祭、一番大きなお祭り。

 

このスケジュールで行われます。

こちらのお祭りはぜひ行きたいです!!

2015年、鎌倉7月のイベントまとめました。鶴岡八幡宮の七夕祭や鎌倉花火大会などイベントたっぷり! - 鎌倉の暮らし

 

鎌倉花火大会中止の詳しいニュース

なぜ?「天候に関わらず」鎌倉花火大会、前日に中止決定 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

鎌倉花火大会が中止 23日、高波の影響で (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ