鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

朝から鎌倉を満喫する方法。朝8時からのオススメ鎌倉観光。鶴岡八幡宮付近を回る旅。

20150612073859

せっかく鎌倉観光をするならいろいろと見て回りたいですよね。

鎌倉は観光スポットがたくさんあるので、一日で見て回るのは難しいですが、朝から回ればいろいろな場所に行くことができます。

 

朝からいろいろまわりたい!というパワポフルな方におすすめの鎌倉観光をご案内!

鶴岡八幡宮や山側の神社、お寺を巡る旅です。

 

 

1. 8時鎌倉着 朝カフェ

鎌倉で朝カフェはいかがでしょうか?

ヴィヴモンディモンシュさんは朝8時からオープンしているので、朝のちょっとした休憩にぴったりです。

 

小町通り入ってすぐにあるので、わかりやすい場所だと思います^^

小町通りのほとんどのお店は10時半から11時開店のお店が多いので、朝早くから開いているお店は限られてます。

 

ヴィヴモンディモンシュさんの場所はこちらをご覧ください。

<鎌倉カフェ>ヴィヴモンディモンシュで朝カフェ。おすすめは、ワッフルと飲み物のセットです! - 鎌倉の暮らし

おすすめは、周りはカリッと、中はふわっとしているワッフルです。

20150627160254

 

 

2.鶴岡八幡宮へ

次に、鶴岡八幡宮に行きましょう!

鎌倉といえば鶴岡八幡宮です。朝6時から参拝は可能です。

鶴岡八幡宮では、鳩みくじがおすすめです。

2015年6月鶴岡八幡宮の大祓の様子と鶴岡八幡宮の鳩みくじのススメ。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮は自然がいっぱい!白いハトとタイワンリスに会えるかもしれません。 - 鎌倉の暮らし

20150612073859

 

3.鎌倉宮へ

鶴岡八幡宮を通って、鎌倉宮へ行きましょう!

鶴岡八幡宮から鎌倉宮への行き方はこちらをご覧ください。

鶴岡八幡宮を抜けて鎌倉宮へ。2015年鎌倉宮のあじさい。 - 鎌倉の暮らし

 

鶴岡八幡宮から歩いていくことで鎌倉らしい風景を楽しむことができますよ^^

20150618082238

 

4.鎌倉宮の近くでお昼ご飯

鎌倉宮の近くにはごはん屋さんがあるので、お昼休憩しましょう。

 

 

5.竹林で有名な報国寺へ

鎌倉宮から歩いて報国寺へ行きましょう。

鎌倉宮から報国寺までは歩いて約15分ほど。景色を楽しみながら歩きましょう^^

 

報国寺の竹林はきれいなので、オススメの観光スポットです!

20150618084450

 

まだまだ観光したい!という方には、苔寺として有名な杉本寺がおすすめです。

報国寺からすぐなので、ぜひ行ってみてくださいね。

杉本寺の場所はこちらをご覧ください。

苔寺として有名な杉本寺へ。苔の階段は見る価値あります! - 鎌倉の暮らし

 

杉本寺や報国寺から鎌倉駅までは歩いて30分ほどです。ここまで観光して、まだまだ元気!という方はぜひ歩きで鎌倉駅まで行きましょう!

鎌倉駅までの道にはいろいろなお店があるので、いろいろと覗いてみるのも楽しいと思います。

 

「もう歩くのはちょっと」という方は、バスをご利用ください^^

報国寺や杉本寺のすぐ近くにバス停があるので、そこからバスに乗ることができます。

 

朝から楽しむおすすめ観光コースをご紹介しました^^

鎌倉観光というと、小町通りから鶴岡八幡宮に行って、次は長谷に行くという方が多いと思いますが、報国寺や杉本寺も素晴らしいので、ぜひぜひ山側の鎌倉も楽しんでくださいね!

 

鎌倉散策にオススメ。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ