鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉移住情報>レンバイで買った鎌倉野菜。スーパーよりお得なものがたくさんありましたよ。

20150618082159

最近、レンバイで新鮮野菜を買うのが定番となりつつあります。

新鮮鎌倉野菜を求めて鎌倉市農協連即売所(レンバイ)へ。ぶどう風味のトマト、ナス、トマトを買いました。 - 鎌倉の暮らし

 

今日買ったのは、

ピカピカのピーマン

20150728163142

たまねぎ

20150728163145

きゅうり

20150728163143

ジャガイモ

20150728163144

それぞれ200円でした。

新鮮野菜がたっぷりでこのお値段は安いと思います。

 

ピーマンは肉詰めに、ジャガイモはポテトサラダにします^^

きゅうりはどうしようか悩みますね・・・浅漬けや酢の物にしようかな。

レンバイでたくさんの野菜を見ていると、「どんな料理を作ろうかな」とわくわくします!

 

最近は鎌倉駅周辺のスーパーをのぞいても、野菜のお値段が高いです。

どこの地域も同じでしょうか。

 

野菜好きな私としては、野菜本来のおいしさを感じたいので、レンバイはうれしい存在です。

 

毎日違う農家の方が売っているので、いろいろな種類の野菜を見ることができます。

見るだけでも楽しいですが、おいしそうな野菜たちを見るとついつい今日のごはんに使いたくなっちゃいます。

 

鎌倉はおいしいものがたくさんあって、本当に引越してきてよかったなと思います^^

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ