鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉「なると屋+典座」の3月のごはん(2016)。

20160329130927

鎌倉「なると屋+典座」に行ってきました。

以前の「なると屋」の記事はこちら。

<鎌倉グルメ>月に一度メニューが変わる「なると屋+典座」。野菜好きにおすすめのごはん屋さんです。 - 鎌倉の暮らし

 

ここ4カ月くらい、毎月通っています。

「なると屋」さんは毎月メニューが変わるのがポイント高いです!

 

毎月旬の食材を使っているので、季節感を味わうことができるし、なんといっても毎月おいしいです^^

 

2016年3月のメニューはこちら。

20160329130928

メニューはいつも3種類。

・葛とじうどん

・うどん+惣菜三品

・3月のごはん(月替わり)

 

3月のごはんは、こちらです。

基本的に、使っている食材しか書いていません。

なので、食材がどんな料理になって出てくるかは、見てのお楽しみ。

20160329130929

実際のお料理はこんな感じ。

お味噌汁にとまとが1/2こ入っていました。

味噌とトマトの組み合わせは初めて食べましたが、こういう組み合わせもおいしいなという新しい発見でした。

20160329130927

食材はすべて野菜です。

ですので、野菜が苦手な方、あっさりしたごはんが苦手な方には向いていないと思います。野菜が好きな方、さっぱりしたごはんが好きな方にはかなりオススメのお店です。

 

「なると屋」さんは、一人でも入りやすいお店です。

私は夫と一緒に行ったり、一人で行ったりしてます。

お昼はかなり込み合うので、遠くから来られる方は、予約しておくのがいいと思います^^

 

***なると屋+典座***

・営業時間:11:30 - 15:00(ラストオーダー14:30)

         18:00 - 21:00(ラストオーダー20:30)

・定休日:火曜、第二・第四水曜日

・食材が終わり次第閉店

 

スポンサーリンク

 

■鎌倉観光にオススメの本

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (旅行ガイド)

るるぶ鎌倉'16~'17 (国内シリーズ)

鎌倉おさんぽマップ てのひらサイズ

 

■こちらの記事もどうぞ

2016年3月鎌倉源氏山の桜の様子。 - 鎌倉の暮らし

ピッツェリアGG鎌倉でナポリピザを!お手頃なお値段でおいしいナポリピザを楽しめます! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>パスタやピザも楽しめるVILLAGE CAFEに行ってきました!スイーツセットがお得ですよ! - 鎌倉の暮らし

  

スポンサーリンク