鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

2016年3月鎌倉源氏山の桜の様子。

20160328121631

3月ももう終わりですね。

そろそろ源氏山の桜が咲いているかな?と気になったので見に行ってきました。

写真は、3月28日撮影。

 

今のところ、源氏山公園の桜はまだまだのようです。

葛原岡神社の周辺は、ちらちら桜が咲いていましたが、まだだつぼみの木が多いです。

ただ、つぼみも膨らんできているので、暖かくなれば一気に咲くかもしれませんね。

 

葛原岡神社の周辺の桜はこんな感じでした。

20160328121633

1本だけ、きれいに咲いている桜の木がありました。

この桜は、おそらくソメイヨシノではないと思います。

あまり桜には詳しくないので、すみません^^;

20160328121632

木の幹から咲いているのもかわいいですね^^

20160328121635

最近は、暖かくなったと思ったら、真冬のような寒さになったりして気温が安定していないので、源氏山公園の桜はまだまだなようです。

今週後半は温かそうなので、一気に桜が咲くかもしれませんね。

 

源氏山公園を歩いていたら、上からフワフワ落ちてきた桜の花。

雨が降っていたので、水滴付きです。

20160328121637

源氏山公園は、銭洗弁財天をさらに登ったところにあります。

鎌倉駅西口から歩いて30分くらいだと思います。

場所はこちら。

 

スポンサーリンク

 

■鎌倉観光にオススメの本

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (旅行ガイド)

るるぶ鎌倉'16~'17 (国内シリーズ)

鎌倉おさんぽマップ てのひらサイズ

 

■こちらの記事もどうぞ

銭洗弁財天のすぐ近く!赤い鳥居が神秘的な佐助稲荷神社。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮を抜けて鎌倉宮へ。2015年鎌倉宮のあじさい。 - 鎌倉の暮らし

鎌倉暮らしのいいところ。治安が良く、空気がきれいな鎌倉暮らし。 - 鎌倉の暮らし

  

スポンサーリンク