鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉のカフェ>体にやさしいごはんが食べられる「sahan」さんをご紹介。鎌倉駅西口から徒歩2分!

20150801195513

(記事中の写真やメニューは2015年のものです。)

鎌倉に暮らし始めて1年近くたちましたが、まだまだ知らない場所がたくさんあるし、行きたいお店はたくさんあるしで、毎日わくわくできる街です。

今回は、いつも気になっていたカフェに行ってみました!

 

sahanさんは鎌倉駅西口から歩いて2分!

駅からとっても近いのですが、入り口はちょっとわかりにくいかもしれません^^;

 

場所はここです。

お店は、鎌倉駅のホームから見えるのですが、どうやっていくんだろう?と思う方も多いと思います。

 

鎌倉駅西口を出たら、ミニクロワッサンたい焼きのお店の奥の小道を右に曲がります。

自転車置き場を右手にちょっと歩くと、左に「鎌倉ハンバーグ」のお店があるのですが、こちらの2階に「sahan」さんがあります。

 

入口はこんな感じです。

20150801195508

 

外にメニューの看板がでています。

20150801195507

 

ドアを開けると、わりと急な階段が^^;

油断すると危ないです。

年配の方は登るのが難しいかもしれませんね・・・。

20150801195510

 

お店に入って、まずは注文します。

この日の定食は、「パンの定食」で、枝豆のコロッケ、ラタトゥイユ、サラダ、ズッキーニのスープ、パンでした^^

20150801195509

 

お店はお一人でやっていらっしゃるとのことで、番号札を渡されて、注文の物ができたら呼ばれるシステムです。

 

見た目からおいしそう!!

どれも、体にやさしい味付けでした。

 

私が行ったのは、17時ちょっと前でしたが、他にお客さんはいませんでした。

17時前だと中途半端な時間ですしね^^;

 

お店からは鎌倉駅のホームが見えて、電車の流れを見ているのも楽しいです^^

店内は清潔感にあふれていて、静かな空間なので、ゆったりくつろげます。

 

お茶やケーキも楽しめるので、ちょっとした休憩にもおすすめのお店です。

 

**sahan**

営業時間: 11:30 - 21:00(ラストオーダー20:15)

定休日: 水曜日、第2および第4木曜日

 

スポンサーリンク

 

■鎌倉観光にオススメの本

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (旅行ガイド)

るるぶ鎌倉'16~'17 (国内シリーズ)

鎌倉おさんぽマップ てのひらサイズ

 

■こちらの記事もどうぞ

鎌倉小町通りの露西亜亭でピロシキを食べよう!売り切れ次第終了のお店です。 - 鎌倉の暮らし

北鎌倉の「おくら」さんで濃厚スムージーを飲みました!暑い日にぴったりのヘルシードリンクです! - 鎌倉の暮らし

朝から鎌倉を満喫する方法。朝8時からのオススメ鎌倉観光。鶴岡八幡宮付近を回る旅。 - 鎌倉の暮らし

  

スポンサーリンク