鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

2016年3月鎌倉・長谷寺の桜の様子。見頃の花もご紹介!

20160331130952

長谷寺の桜の様子を見に行ってきました。

3/31現在の長谷寺の桜の様子は、こんな感じです。

20160331130950

長谷寺の中で一番大きな桜の木。

日当たりもいいのですが、桜の開花はまだまだのようです。

ちらほら咲いていますが、ほぼつぼみです。

 

今日は、かなり暖かく日差しも強いので、桜の開花は進みそうです。

週末には見ごろになるかもしれませんね^^

 

今、長谷寺で見ごろなのは、木瓜、シャクナゲなど。

ボケ。

20160331130954

キフジ。

20160331130949

シャクナゲ。

20160331130948

 ナゾの花。

この花は何でしょうね?

20160331130947

小さい花が集まって一つの塊になっています。

不思議な花なので、見ている人も多かったです。

20160331130946

晴れていたので、海がきれいに見渡せました!

20160331130951

今日は朝9時くらいに長谷寺に着いたのですが、すでに混みあっていました。

長谷寺は朝8時から開門しているので、早い時間帯に行く方がゆっくり見られるのでおすすめです。

 

**長谷寺**

開門時間:8:00 - 17:00(夏時間)

拝観料:300円(大人)、小人(100円)

 

スポンサーリンク

 

■鎌倉観光にオススメの本

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (旅行ガイド)

るるぶ鎌倉'16~'17 (国内シリーズ)

鎌倉おさんぽマップ てのひらサイズ

 

■こちらの記事もどうぞ

長谷寺の四萬六千日に行ってきました。観音様を近くで拝見できる日。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮は自然がいっぱい!白いハトとタイワンリスに会えるかもしれません。 - 鎌倉の暮らし

鎌倉建長寺の半蔵坊への道。たくさんの天狗に圧倒されます! - 鎌倉の暮らし

  

スポンサーリンク