鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<今日の鎌倉>8月15日鎌倉市の海水浴場は終日遊泳禁止です!

 20150710131458

近頃、土日は海で遊ぶのが習慣になっている我が家です。

今日もいつも通りに由比ガ浜海岸に行ったところ、「遊泳禁止」の赤い旗が経っていました。

 

昨日、茅ヶ崎市のえぼし岩付近でサメの目撃情報があったとニュースになっていたのをすっかり忘れてました・・・。

サメが目撃されたとなれば、遊泳禁止になりますよね。

 

8月15日、材木座、由比ガ浜、腰越の海水浴場では、近隣海域でのサメの目撃情報があったため、遊泳禁止となっています。

明日どうなるかは、まだ分からないようですね。

 

詳しくはこちら

鎌倉市/本日8月15日(土)の海水浴場は遊泳禁止です

 

海の中に入らなければ、海岸で楽しむことはできると思うので、海の家でゆっくりしたり、パラソルを借りてまったり海を眺めるのもいいかもしれません。

 

海は日差しが強いので、浜辺でゆっくりするならパラソルは必須です!

熱中症にならないように気を付けてくださいね!

海の家はたくさんあるので、海の家をいろいろめぐってみるのも楽しそうです^^

 

遠くから来て「遊泳禁止」となっていると残念ですが、仕方ないですからね・・・。

皆さんの安全の方が重要です。

 

追記:8月15日の15時頃、終日「遊泳禁止」は解除されたようです。

 

由比ガ浜の海の家情報

<由比ガ浜海の家>Lenovo Houseでシラスピザを食べました。夜の由比ガ浜は星空がとてもきれいです。 - 鎌倉の暮らし

鎌倉由比ガ浜海の家「タイ村」でご飯を食べました。JINS VANがきてましたよ! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ