鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鳥の鳴き声に起こされる

 20160208143843

山の近くに住んでいるので、

朝から鳥の鳴き声で起こされます。

 

うぐいすしか私にはわかりませんが、

その他にもいろいろな鳥が鳴いていて、

かなりすがすがしい朝です。

 

鎌倉はかなり自然が豊富ですね。

どうやら「ほたる」もいるらしいので、

これからの季節が楽しみです。

 

鶴岡八幡宮でも、「ほたるまつり」のようなものがあるようですので、

ぜひ、行かないと!!

 

鎌倉に住んでいると、

いろいろなイベントがあるので飽きませんね。

 

2月は豆まきに行ったし、

小さいイベントもちょくちょくやっています。

 

最近暑くなってきたので、

海に入りたい!という感じですが、

かなり紫外線が気になります・・・

 

30歳を超えてからシミが気になりだし、

日焼け止めなしでは、外を歩くのも怖い。

 

ましてや、海ですからね。

太陽からの光と、海に反射した光とでダブルパンチ!

 

でも、しっかり夏は楽しみたいですよね。

せっかく海の近くに住んでるし、日焼けぐらいいいかな・・?

 

Tシャツを着て海に入ればいいんでしょうか。

沖縄の人は水着で海に入らないようですね。

紫外線がすごすぎて大変みたいです。

 

私は、それを知らなくて、

7月の夏真っ盛りの沖縄で水着で海に入ってたら、

低温やけどになって水ぶくれがたくさんできました^^;

肌が弱いのもあるんですが、太陽の光は危険です。

 

やはり、Tシャツ着用で海に入ることにします。

肌を守っておかないと、

肌がぼろぼろになりますよね。

 

まめにエステとかに行って肌のケアができれば別にいいんでしょうが、

そんなことできませんからねー。

自分でケアして肌を守っていきます。