鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉暮らしのいいところ。治安が良く、空気がきれいな鎌倉暮らし。

 20150612073859

鎌倉に住み始めて半年以上が経ちました。

住んでみてよかったと思う点を書いてみたいと思います。

 

鎌倉のいいところは、

・空気がきれい

・治安がとてもいい

・人がやさしい

 

鎌倉に移住する前は、東京に住んでいました。

私はもともと田舎育ちなので、

東京の空気の薄さが嫌だなーと思っていました。

 

そして、東京は治安もあまりよろしくないと思います。(場所によりますが)

安心して窓を開けられないという感じでしょうか。

洗濯ものも安心して外に干せませんでした。

得体のしれない虫も多かったし・・・

 

鎌倉に引越してきて思ったのは、

「深く息ができる!」ということです。

東京にいたときは、思い切り息を吸うことができていなかったのです。

酸素が少ないのかどうかはわかりませんが、

鎌倉に来て空気のきれいさにびっくり。

 

そして、

なにより、飼っている小動物が鎌倉に引越してきてから、

ものすごく元気になったのです。

これには本当にびっくり!!

 

鎌倉では、近所の方々もみなさんいい人が多いです。

人が住むのはこういう場所だろうなと、

しみじみと思う今日この頃です。

 

海が近いから、

毎日風が抜けていて気持ちいいです。

まぁ、多少塩害の心配はありますが、

山より海が好きなので、あまり気になりません。

 

毎日海が見られるって幸せです^^

 

関連記事

ずっと住んでみたかった鎌倉に引越しました!海あり、山あり、素敵な場所です! - 鎌倉の暮らし