鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

由比ガ浜。海の家の建設が始まっています。

 f:id:realizesimplelife:20150605143638j:plain

由比ヶ浜では、海の家の建設が始まっています。

海開きが楽しみですね!

f:id:realizesimplelife:20150605143747j:plain

この日は曇りで、日差しが強くなかったので、

砂浜に座って、海を眺めている方がたくさんいらっしゃいました。

f:id:realizesimplelife:20150605143921j:plain

海の水が残った砂浜に空がうっすら写っていてきれいでした。

晴れてたら、空がきれいに映ってもっときれいだっただろうな。

 

自然が作るこんな模様も好きです。

ちょっとわかりにくいですが、波波になっています。

f:id:realizesimplelife:20150605143858j:plain

f:id:realizesimplelife:20150605143813j:plain

山育ちで海にあこがれがあったので、

とにかく海を見るのが好きです。

 

毎日見ても飽きません。

波の動きと波の音に癒される、最高の場所ですね^^

 

  鎌倉に引越してきてから初めての夏です。

海の家がどんな感じなのか楽しみです。

人がすごいでしょうが・・・

 

材木座の方にある、このトンネルがなんだか好きで、

よく使っています。

丁寧に「海岸に出られます」と張り紙まで。

f:id:realizesimplelife:20150605143700j:plain

f:id:realizesimplelife:20150605154628j:plain

 

<由比ヶ浜への行き方>

 

(歩き)

 鎌倉駅東口正面をまっすぐ歩いて、

若宮大路に出たら、右に曲がって、ひたすらにまっすぐ歩きます。

まっすぐ歩いていくと、海に出られます。鎌倉駅から歩いて約20分くらい。 

 

 

(電車)

 江ノ電鎌倉駅から藤沢行に乗ります。

鎌倉から2駅目です。

電車に乗ってる時間は約3分ですが、江ノ電は1時間に4本なので、

歩いた方が早い場合もあるかもしれません。

由比ヶ浜駅から由比ヶ浜まではちょっとだけ歩きます。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村