鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

「鎌倉ウッドベリーズ」と「ぎゅう舎」で冷たいスイーツを!ウッドベリーズの生フローズンヨーグルトがおいしかったです。

20150630122308

鎌倉ウッドベリーズは若宮大路沿い、鶴岡八幡宮の近くにあります。

季節のフルーツとヨーグルトでつくる生フローズンヨーグルトのお店です。

20150624111700

注文の時に好きなフルーツを選びます。

サイズは、S, M, L。

生のフルーツをヨーグルトを機械にかけてその場で作っているようで、少し時間がかかります。

20150630122309

私は、ミックスベリーを注文しました。

すごーくさわやかです。

暑い夏にはぴったりのスイーツですよ^^

20150630122311

夏は、桃やスイカも選べるようです。

また、食べに行きたいお店です。

 

鎌倉ウッドベリーズ

営業時間:10:30 - 18:30

 

 

<ぎゅう舎>

ぎゅう舎も若宮大路沿いにあります。

鎌倉ウッドベリーズよりは鎌倉駅寄りの場所です。

 

濃厚ソフトクリームのお店です。

20150630122307

20150630122306

こちらのソフトクリーム、写真を撮るのを忘れてしましました^^;

濃厚な牛乳の味がして、ソフトクリーム好きにはたまらないと思います。

お店の中に椅子があるので、座って食べられますよ^^

 

ぎゅう舎

営業時間:10:30 - 17:00

 

小町通りや、若宮大路にはこういった食べ歩きできるスイーツがたくさんあって、ついついどれもこれも食べたくなっちゃいますよね。

 

計画的に食べ歩きするものを選ばないと、食べたいものに出会った時に「もうおなかいっぱい!」となってしまいがちです^^;

観光の前に、食べたいものをちょっとだけリサーチしておくといいと思います^^

 

関連記事

<鎌倉グルメ>月に一度メニューが変わる「なると屋+典座」。野菜好きにおすすめのごはん屋さんです。 - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>ゆったりした空間のCOPEN LOCAL BASE鎌倉。車が好きな人におすすめです。 - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>ヴィヴモンディモンシュで朝カフェ。おすすめは、ワッフルと飲み物のセットです! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ