鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉カフェ>ヴィヴモンディモンシュで朝カフェ。おすすめは、ワッフルと飲み物のセットです!

20150627160253

ヴィヴモンディモンシュさんは、鎌倉駅から小町通りに入ってすぐの十字路を左に曲がるとあります。両側に駄菓子屋さんと傘屋さんのある道を左折です。

 

こちらの緑のおしゃれな看板が目印です。お店は半地下のようになっているので、ドアを開けたらすぐちょっとした階段をおります。階段にご注意くださいね!

20150614071159

朝はセルフサービスです。

カウンターで注文しましょう^^

20150614071201

 

<朝はワッフル>

やっぱり、ここに来たら食べたいのがワッフルです。まわりはサクサク、中はふんわりの食感で、バターとお好みでメープルシロップをかけて食べます。

 

シンプルだから、ついつい通ってしまう味です。

20150627160253

20150627160254

この日は、ショコラータとワッフルのセットを。

カロリーは気になるところですが、たまにはいいですよね・・・

飲み物にはチョコが1個ついてきます。

20150614071200

飲み物とワッフルのセットで500円から。かなりリーズナブルだと思います。

他のカフェだと、パンケーキやワッフルだけで結構なお値段しますよね^^;

土日は8:30を過ぎると結構人が並んでいることが多いので、平日は割とすいてるかもしれません。

 

*ヴィヴモンディモンシュ*

営業時間:8:00 - 19:00

定休日:木曜・第2第4水曜日

 

関連記事

<鎌倉カフェ>北鎌倉の喫茶ミンカに行ってきました。隠れ家的おしゃれカフェ。 - 鎌倉の暮らし

<鎌倉ランチ・ディナー>長谷駅から歩いてすぐ!タイ料理のクリヤムで心地よいスパイシー料理を楽しもう! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉ランチ>鎌倉大町のパン屋さんmbs 46.7に行ってきました。鶏とトマトのオープンサンドがおいしかったです! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ