鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉小町通りの露西亜亭でピロシキを食べよう!売り切れ次第終了のお店です。

20150809144344

露西亜亭は鎌倉駅から小町通りに入って、「まめや」さんを過ぎてから、ちょっとした小道を左に曲がるとあります。

 

場所はこちら。

 

このピロシキ屋さん、鎌倉に引越してきたころからずーっと気になっていたのですが、お店が開いているところを見たことがなかったのです^^;

 

私が小町通りを通る時間帯にはやっていない模様。

 

お店のホームページを見ると営業時間は11:30 - 18:00となっていて、売り切れ次第終了と記載されています。

 

結構、小町通りは通っているのですが、なぜ引越してから1年近くたとうとしているのに開いているところを見られないんだろう?と謎は深まるばかり。

 

たいだい、14時くらいに「今日はやってるかな?」とみてみると、「完売しました」と張り紙がされていて、がっかりしたり^^;

 

そして、ついにお店が開いているところを目撃!!

「これは買わないと!」と一つ買ってみました。

 

看板には「できたて」の表示。

20150809144345

この小さい小窓から購入します。

20150809144344

和風の包み紙に入ってますよ^^

20150809144342

真ん丸の形がかわいい。

おいしかったです!

20150809144343

この日は、17時過ぎに行ったのですが開いてました。

でも、売り切れ次第終了なので、必ず何時に開いているというのはわからないですね・・・。

この日は、奇跡的に買えたんだろうなと思ってます。

 

関連記事

<由比ガ浜海の家>Lenovo Houseでシラスピザを食べました。夜の由比ガ浜は星空がとてもきれいです。 - 鎌倉の暮らし

鎌倉野菜を楽しめるレストラン、Brasserie 雪乃下に行ってきました!鎌倉野菜のバーニャカウダがおすすめです! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>パスタやピザも楽しめるVILLAGE CAFEに行ってきました!スイーツセットがお得ですよ! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ