鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鶴岡八幡宮の七夕飾りとハスの花の開花状況。風にたなびく七夕飾りに夏の訪れを感じます!

 20150624111631

七夕に向けて、鶴岡八幡宮では七夕飾りが飾られています!

風にたなびく七夕飾りは涼しげです。

 

■鶴岡八幡宮の七夕祭の情報

鶴岡八幡宮の七夕祭情報と小町通りの七夕飾り。 - 鎌倉の暮らし

 

舞殿のまわりにも、たくさんの七夕飾りが。

カラフルできれいですよね^^

 

舞殿の周りに、木でできた短冊をつるすことができます。

短冊は500円です。

お願い事を書いて、つるしてみてはいかがでしょう?

ここにお願い事をつるしておくと、なんだか願いが叶いそうな気がします!

20150624111639

20150624111642 20150624111644 20150624111641 20150624111643 20150624111645

こちらにも、大きな七夕飾りが飾られています。

いいですねー。

20150624111653

 

<鶴岡八幡宮のハスの花>

鶴岡八幡宮の池では、6月下旬からハスの花が見ごろとなります。

2015年6月24日撮影。

 

ちらほら花が咲き始めています。

こちらは、ピンクの花。

20150624111655

こちらは、つぼみが大きくなっているので、もうすぐ咲きそうですね^^ 20150624111654

白い花も咲いています。

20150624111649

先週訪れたときは、つぼみもあまりなかったので、

成長が早そうですね。

見ごろは来週以降でしょうか。

↓↓↓先週の様子↓↓↓

20150608171208

ハスの周りにはトンボがたくさん飛んでいて、

「夏!」という気分になります。

 

池の前の休憩所で飲み物でも飲みながら、

ハスを眺めるのもいいですね。

20150624111651

 

関連記事

2015年、鎌倉7月のイベントまとめました。鶴岡八幡宮の七夕祭や鎌倉花火大会などイベントたっぷり! - 鎌倉の暮らし

鎌倉鶴岡八幡宮のハスと鎌倉国宝館情報。6月28日まで常盤山文庫名品展2015展示中です。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮の七夕祭情報と小町通りの七夕飾り。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村