鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

ずっと住んでみたかった鎌倉に引越しました!海あり、山あり、素敵な場所です!

20150612073900

鎌倉に引越しました。

 

中学生の時、

修学旅行で鎌倉に来たときは、

特に何の思い入れもありませんでした。

 

むしろ、神社やお寺ばっかり見ても・・・

という感じ。

 

でも、

大学卒業後に東京に引っ越してきて、

鎌倉にふらっと来た時、

「ここ、好き!」に変わりました。

 

一番の魅力は、海と鶴岡八幡宮!!

 

山の中で育った私にとって、海は憧れの存在です。

 

ずーっと、海にあこがれて、

鎌倉で見た海に感動しました。

江ノ電から見る海も素敵、

海岸から見る海も素敵。

20160128124340

すべてが素敵で、ついついふらっと一人旅できてました。

鎌倉駅から出て、小町通りに行く瞬間のわくわく、

鶴岡八幡宮の開放的な雰囲気。

 

おしゃれな雑貨屋さんやカフェもたくさんあり、

一日中飽きない魅力が詰まっています。

 

 ずーっと鎌倉に住みたいと思っていましたが、

その夢が叶いました!

ついに、鎌倉住民となり、鎌倉ライフを楽しんでいます。

 

やっぱり、毎日海を見ることができるというのが一番楽しくて、

ついつい散歩コースに海を入れています。

 

海は毎日表情が違うので、毎日見ていても飽きません。

できたら、砂浜に2時間でも3時間でもいたいところですが、

日焼けや紫外線によるシミも気になるので、

20分くらい砂浜をぶらっとしてます。

 

サーフィンやウィンドサーフィンもぜひ、チャレンジしてみたいと思っています!