鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉・江の島を1日で回るオススメ観光コースをご紹介!

20150612073859

鎌倉にはたくさんの観光スポットがあるので、

全部回ろうと思ったら1日では足りないと思います。

 

鎌倉に来たらどこに行きたいのかを、

事前に調べておかないと効率よく回ることができません。

ただぶらぶらしているだけでも十分楽しいのですが、

後で後悔しないためにも、最低限行きたいところをリサーチしましょう。

 

私も鎌倉に住む前から、

よく鎌倉に遊びに来ていましたが、

行きたいところが多すぎて、なかなか回りきれていませんでした。

 

一番鎌倉を楽しめるお勧めのコースをご紹介したいと思います。

 

鎌倉駅東口

小町通り散策

鶴岡八幡宮

鎌倉駅西口

江ノ電で江の島へ

江の島散策

 

小町通りに出るためには、鎌倉駅東口改札から出ます。

西口改札から出ると分かりにくくなるのでご注意ください。

 

東口から出て、人の流れに乗って歩いていくと、

小町通りに行くことができます。

小町通りは、たくさんのお店があるので、

ブラブラ見ているだけでもかなり楽しめます。

 

食べ歩きができるような食べ物もたくさん売っているので、

「どれを食べようかな」と考えるのも楽しいです。

ただし、食べ物を持っているとトンビに狙われる可能性が高いので十分に注意しましょう。

お店は10時くらいから開いているところもありますが、

お昼を食べるようなお店は大体11時~11時半に開店しますので、

あまり早く鎌倉についても、小町通りを楽しめません。

 

鎌倉と言えば、鶴岡八幡宮です。

広い境内で開放的な雰囲気が素敵です。

 

その後鎌倉駅から江ノ電に乗って、江の島に行きましょう。

 

江の島は山を登ったり下ったりが多いので、

スニーカーなど歩きやすい靴での散策がおすすめです。

猫がたくさん住んでいるので、猫好きな方はたまらない場所だと思います^^

 

行く場所自体は少ないですが、

それぞれの場所で結構時間を使うので、

このコースで1日まるまる楽しめると思います。

 

ぜひ、お試しください!