鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

緑あふれる長谷寺。アジサイもいいけど見どころたくさん!6月の長谷寺の見どころ新緑編。

 20150606180010

6月の長谷寺はアジサイの名所となっていて、たくさんの人が訪れます。

私が6月1週目に行った時も「あじさい」がきれいでした。

 

関連記事

2015年鎌倉長谷寺あじさい情報第一弾!長谷寺にアジサイを見に行ってきました!長谷駅から長谷寺アジサイ路入口まで。 - 鎌倉の暮らし

2015年長谷寺のアジサイがきれいでした。鎌倉長谷寺あじさい情報第二弾!あじさい路のアジサイたち。 - 鎌倉の暮らし

 

6月はアジサイを見る人でにぎわいますが、長谷寺にはそのほかにも見どころがたくさんあります。今回は長谷寺の新緑をご紹介します!

 

長谷寺に入ってすぐの池には蓮の花が咲いていました。

菖蒲も咲いていました。 

20150606180231

20150606181215

20150606181134

りっぱな木。割れたところから葉っぱがにょきにょき。

葉っぱが生き生きとしています。

20150606180707

苔もイキイキ!

 20150606181250

20150612081215

人がたくさん集まって写真を撮っていたので、

「何だろう?」と覗いてみると、

かわいらしいお地蔵様を発見!

 

さっそく、私も撮影の仲間入り(笑)

20150606181348

 

<長谷寺にあるアジサイの種類>

長谷寺にどのくらいの種類のあじさいがあるかはわからないのですが、

このような感じで、アジサイが並べられていました。

 

この3種類は、「長谷寺にて命名 新種アジサイ」

と記載されています。

あじさい路を歩いてる時に、この種類は見たかもしれません^^;

(あまりあじさいに詳しくないので・・・)

 

20150612081211

20150612081214 20150612081213  20150612081212

緑鮮やかな6月の長谷寺、ぜひ行ってみてくださいね^^

苔がきれいでした!

 

***長谷寺***

開門時間

夏時間(3月から9月) 8:00 - 17:00

冬時間(10月から2月) 8:00 - 16:30

 

〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2

TEL 0467-22-6300

長谷寺ホームページ http://www.hasedera.jp/

 

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村