鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉鶴岡八幡宮のハスと鎌倉国宝館情報。6月28日まで常盤山文庫名品展2015展示中です。

20150612073906 

6月の鶴岡八幡宮はハスがすごいです。

ハスの葉のボリュームにびっくりしました。

 

緑!緑!緑!の大洪水(笑)

ながめていると、目が良くなりそうですね^^ 

ハスの花が咲くのが楽しみです。

ハスの花が咲いたら、またご報告します!

 20150608171212 20150608171210 20150608171209 20150608171208

 この池には、カメさんがいますよ。

「こんにちはー」

20150608171207

カメさんのほかに、コイもたくさんいるので、

エサをあげるのも楽しいです。

1袋にたっぷりエサが入っているので、長い時間楽しめますよ。

冬はカメさんは顔を出さないので、

カメさんとのふれあいは暖かい時期がおすすめです^^

20150608171211

 

<鎌倉国宝館の常盤山文庫名品展2015>

鶴岡八幡宮の中には、鎌倉国宝館があります。

6月28日まで、常盤山文庫名品展2015を展示中ですよ。

興味ある方はぜひ、行ってみてくださいね。

20150612073908

20150612073909

20150612073910 20150612073858

  

***鎌倉国宝館***

開館時間:9:00 - 16:30

休館日:月曜

観覧料は、展示によって異なるようなので、

詳しくは、鎌倉国宝館のホームページでご確認ください。

鎌倉国宝館ホームページ 鎌倉市/鎌倉国宝館【HOME】

 

 

鶴岡八幡宮は開放的な雰囲気でとても好きな場所です。

晴れた日は、空の青に建物の赤がはえてとてもきれいです。

夜の鶴岡八幡宮も幻想的でとても素敵ですよ^^

20150612073900

 

↓↓↓ 鎌倉駅から鶴岡八幡宮へのルート ↓↓↓

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村