鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鶴岡八幡宮の七夕祭情報と小町通りの七夕飾り。

20150624111630

2015年7月1日から7日は、鶴岡八幡宮の七夕祭です。

七夕の日は毎年晴れない日が多いですが、今年は晴れるといいですね^^

  

鈴かけ神事(下拝殿にて)

7月1日から7日

午前10時から午後4時

 

七夕祭り神事(舞殿にて)

7月7日

午後5時から

20150608171206

20150612073902

 

 

<小町通りの七夕飾り>

小町通りにはあちこちに七夕飾りが飾られています。

七夕飾りを見ると、すっかり夏気分です。

写真を撮った日は曇りだったのでどんよりしてますが、

晴れの日は青空に七夕飾りが映えてきれいでしょうね^^

 

20150614071158  20150614071156  20150614071154

鳩サブレーで有名な豊島屋さんの七夕飾り。

「さすが!」と心の中で叫びました(笑)

はとの飾りがかわいいです。

若宮大路沿いにお店がありますよ!

  20150617065605

七夕までまだまだと思っていても、

あっという間に7月に突入してしまいます。

 

鎌倉に来られる方は、お見逃しなく!

ぜひ、小町通りの七夕飾りも楽しんでくださいね!

 

鶴岡八幡宮の記事

鎌倉鶴岡八幡宮のハスと鎌倉国宝館情報。6月28日まで常盤山文庫名品展2015展示中です。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮でホタルを見てきました!2015年鎌倉鶴岡八幡宮の蛍放生祭の様子と「大祓」情報 - 鎌倉の暮らし

2015年鎌倉ホタル情報!扇川付近でホタルを見ました。鶴岡八幡宮蛍放生祭情報。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村