鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉移住情報>大船でお買い物。大船のトウキョウトンコツベースに行ってきました。

20150711144831

鎌倉駅周辺には服屋さんはありますが、個人営業のお店が多く私にとってはちょっとお高めのお値段なので、服を買うときは大船に行きます。

 

鎌倉駅周辺にはチェーン店(ユニクロとか無印良品とか)はありません。

東急ストアにも服売り場はありますが、年配の方向けです。

 

鎌倉に引っ越してくる前は、大船が鎌倉市だとは知りませんでした^^;「大船市」とかだと思っていました。すみません。

 

大船にはルミネがあったり、お安いドラッグストアや100円ショップも充実していいます。大きなダイソーもありますよ。

 

無印良品やユニクロも大船にはあるので、何か必要になったら大船に行きます。私の場合は、ブックオフでリサイクル品の服を買うことが多いです。

 

大船のブックオフはかなり大きくて、本、服、ベビーカー、スポーツ用品と種類豊富にいろいろ売っています。

 

私はあまりリサイクル品に抵抗がないので、かなり利用しています。

この夏挑戦しようと思って、ボディボードもブックオフで購入しました。

ずっと続けるかどうかわからないのに、新品で高いお金を払うより、お試しでやってみるならリサイクル品で十分です。

 

 

<大船駅改札内にあるトウキョウトンコツベース>

前、大船に行った時に駅改札内にあるトウキョウトンコツベースに行ってきました。一風堂がプロデュースしているラーメン屋さんです。

 

野菜タンメン

20150711144831

プレーン(夫分)

20150711144832

明太子ごはん(夫分)

見た目がかなりおいしそう。

20150711144830

こちらは入ったら食券を買うシステムです。

駅の中というだけあって、出てくるのがすごく早いです。

店員さんの雰囲気もかなり良く大満足でした。おいしくいただきました。

 

先日の新横浜ラーメン博物館といい、私たち夫婦はラーメンが好きなんだなと再認識ました^^;

 

関連記事

新横浜ラーメン博物館に行ってきました!「こむらさき」、「カーザ ルカ」、「龍上海本店」のラーメンを食べてきました。 - 鎌倉の暮らし

小田原港の朝市に行ってきました!魚市場食堂で食べたアジフライと金目鯛の煮つけが絶品!! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>北鎌倉の喫茶ミンカに行ってきました。隠れ家的おしゃれカフェ。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ