鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

新鮮鎌倉野菜を求めて鎌倉市農協連即売所(レンバイ)へ。ぶどう風味のトマト、ナス、トマトを買いました。

 20150618082159

鎌倉市農協連即売所は、通称レンバイと呼ばれています。

毎日取れたての鎌倉野菜を農家の方々が直接販売しています^^

 

鎌倉駅からレンバイへのルート。

 

鎌倉駅からは歩いて約5分ほどで着きます。

朝は8時からやっているので、レンバイによって鎌倉野菜を買ってから観光という方も結構見かけますよ。

 

でも、重いものを買ってしまうとその後の観光が大変ですね。

鎌倉駅の近くにコインロッカーがあるので、観光中はそこに預けておくのもありです。

 

いいものはすぐ売れてしまいので、朝早くから行くのがおすすめです。

8時くらいに行くと、レストランの人かなという方も結構いて、大量に野菜を買っています。

 

めずらしい野菜も多く、どんなふうに食べればいいかなどお店の人に直接聞けるのがいいですね。

 

ぶどう風味のミニトマト。

味わって食べると確かにブドウのような味わいでした。

20150620142952

新鮮なナス!

キラキラ光っていて、とてもおいしそう^^

食べるのが楽しみです。

20150724144622

露地栽培のトマト。

「いびつな方がおいしいんだよ」とのことで、購入。

確かに私の祖母が作っていた、いびつなトマトはかなり甘くておいしかったんですよね。こちらも、かなり甘くておいしかったです!また買いたいです。

こういったものはスーパーには並ばないものなので、気軽に買える場所が近くにあってうれしいです。

20150724144623

やっぱり、夏はトマトとナスです!

旬のものは旬の時期に食べたいですよね^^

 

関連記事

<鎌倉グルメ>月に一度メニューが変わる「なると屋+典座」。野菜好きにおすすめのごはん屋さんです。 - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>ゆったりした空間のCOPEN LOCAL BASE鎌倉。車が好きな人におすすめです。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ