鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉由比ガ浜海の家「タイ村」でご飯を食べました。JINS VANがきてましたよ!

 20150725211218

7月25日の由比ガ浜は青の旗で「遊泳可能」でした。

ここ最近は台風の影響で、黄色の旗「遊泳注意」が続いていましたが、

波も落ち着いて、小さなお子さんも遊びやすいですよ^^

 

由比ガ浜では午前9時から夕方まではサーフィンができないのですが、

朝早い時間は、たくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでいます。

 

なので、あまり早い時間に海に着いても、海に入って遊ぶのはちょっと危ないかもしれません。早い時間に遊ぶ場合は、サーフィンをやっている方とぶつかったりしないように注意してくださいね。

7月におすすめの鎌倉観光スポット。由比ガ浜海岸で海を満喫?日差しを避けて寺院めぐり? - 鎌倉の暮らし

 

 

 <タイ村でごはん>

夏は夜の由比ガ浜がおすすめです。

<鎌倉由比ガ浜>夜の由比ガ浜の海の家の様子。夜は電飾がキラキラで雰囲気がとてもいいです。デートにもおすすめ! - 鎌倉の暮らし

 

気になっていたタイ村でご飯を食べました^^

20150725211214

えびチャーハン

20150725211213

タイ風豚ひき肉ラーメン

20150725211212

えびチャーハンがかなりおいしかったです。

味付けはクセがあまりないので、

アジア系の料理が苦手な方もおいしく食べられると思います。

 

 

<JINS VAN>

メガネショップのJINSのサングラス移動店舗がきてました!

真っ赤な丸い形が目を引きますね!

海と空の青とのコントラストも素敵です。

20150725211217 20150725211216

JINS VANオリジナルサングラスや、サングラスケース、ショッピングバッグなどを売っているようです。

由比ガ浜には7月25日、26日のみの出店のようです。

気になる方は行ってみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ