鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉野菜でシンプルごはん>最近レンバイで買った鎌倉野菜。新鮮鎌倉野菜で毎日の料理が楽しいです!

 20150618082159

最近、基本的な野菜はレンバイで買うことが多いです。

ナス、トマト、玉ねぎ、ジャガイモなど新鮮な野菜を買うことができますよ^^

 

レンバイについて詳しくはこちらをご覧ください。

新鮮鎌倉野菜を求めて鎌倉市農協連即売所(レンバイ)へ。ぶどう風味のトマト、ナス、トマトを買いました。 - 鎌倉の暮らし

 

基本的な野菜と一緒に、ちょっと変わった野菜も買っています。

いろいろな野菜と食べてみたいのと、

食卓が楽しくなるのでいろんな野菜の料理にチャレンジ中です^^

 

最近買ったのは、長いインゲン。

炒め物に使ったり、茹でてショウガ醤油で食べてもいいですね。

20150807091240

バターナッツ。かぼちゃです。

ポタージュにするのが一番おいしいと思います。

20150807091239

紫と白のパプリカ。

20150812142616 

あと、写真を撮る忘れてしまったのですが、白いゴーヤも最近買いました。

 

レンバイに行くようになってから、料理が楽しいです。

初めての野菜をどうやって料理しようなど考えるのが楽しんですよね。

 

夏はナスとトマトがおいしいので、

近頃の私のお昼ご飯はシンプルにナスをグリルしたものと、

トマトという組み合わせが多いです。

20150812142617

ナスは新鮮なので水分量がかなり多く、食べごたえがあります。

ちょっと傷のついたものや形の悪いものはびっくりするくらいお安く売っているときがあるので、その時にたくさん買って毎日ナス三昧です(笑)

 

さすがに、家族にまで毎日ナスを出すのは悪いので、ほぼ自分のお昼用ですね^^;

おいしい野菜は、シンプルに食べるのが一番です^^

 

関連記事

新鮮鎌倉野菜を求めて鎌倉市農協連即売所(レンバイ)へ。ぶどう風味のトマト、ナス、トマトを買いました。 - 鎌倉の暮らし

<鎌倉移住情報>レンバイで買った鎌倉野菜。スーパーよりお得なものがたくさんありましたよ。 - 鎌倉の暮らし

鎌倉野菜を楽しめるレストラン、Brasserie 雪乃下に行ってきました!鎌倉野菜のバーニャカウダがおすすめです! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ