鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉カフェ>パスタやピザも楽しめるVILLAGE CAFEに行ってきました!スイーツセットがお得ですよ!

20150807091235

VILLAGE CAFEさんは、小町通り沿いにあります。

鎌倉駅から小町通りに入って少し歩いた右手の建物の2Fにあります。

1Fは、中山牛乳店さんです。

 

場所はこちら。

 

こちらの建物の2階にあります。

20150807091233

階段を登っていきましょう^^

20150807091237

看板が出ているのでわかりやすいと思います!

 

スイーツセット 620円~

生パスタセット 980円~

チーズトーストセット 580円~

20150807091232

階段を登りきるとこんな感じです。

イスがたくさん置いておるので、混雑時は結構並ぶんでしょうかね。

20150807091234

この日は、スイーツセットで、抹茶レアチーズとドリンクを注文しました^^

ケーキは甘すぎなくておいしかったです。

ごちそうさまでした。

20150807091235

VILLAGE CAFEさんは、内装がとてもかわいいのです!

白でまとめられていて、お菓子や料理の洋書がディスプレイされていたりして、女性の心をわしづかみだと思います。

 

雑貨屋で働いていたことがあるので、こういったかわいいディスプレイはじっくり見いってしまいます^^;

 

雑誌もいろいろと用意してあって、自由に読めるのがいいですね。

 

私は、平日の開店直後に行ったので、他にお客さんはおらず、かなりゆったり過ごせました。居心地抜群にいいお店ですよ!

 

席からは小町通りが見えました。

20150807091236

今回はスイーツをいただきましたが、パスタもおいしそうですね。

次回行ったときにはパスタセットを頼みたいなと思います^^

 

調べてみたところ、VILLAGE CAFEさんは本店が大船で、そのほか名古屋と磯子に店舗があるようです。

 

**VILLAGE CAFE**

営業時間: 9:00 - 20:00

定休日: 不明

 

鎌倉のカフェ

<鎌倉カフェ>体にやさしいごはんが食べられる「sahan」さんに行ってきました!鎌倉駅西口から歩いて2分です。 - 鎌倉の暮らし

北鎌倉の「おくら」さんで濃厚スムージーを飲みました!暑い日にぴったりのヘルシードリンクです! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>北鎌倉の喫茶ミンカに行ってきました。隠れ家的おしゃれカフェ。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ