鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉「発酵コリアンカフェ もわ」のサムゲタンがおいしいです。サムゲタンでお肌をつるつるに!

20150827065941

湘南レストランガイド2015-2016に載っていて、気になっていた韓国料理のお店「発酵コリアンカフェ もわ」さんに行ってきました。

 

韓国料理が好きなので、行く前からかなり楽しみにしてました!

 

「発酵コリアンカフェ もわ」さんの場所は、こちら。

 

 

下馬の交差点を長谷方面に歩いていくと見えてきます。

外観はこんな感じです。

20150827065941

 20150827065940

 

Dinnerは18:00から、22:00がラストオーダーのようです。

夜は、おつまみ系の料理とお酒がおすすめのようですね。

写真がぼやけていてすみません・・・。

20150827065936 

 

外の冷蔵庫にキムチが入っていて、買うことができます。

韓国から直接仕入れているキムチもありましたよ^^

20150827065942

梅ジュースのソーダ割りを注文。

店内の各テーブルにキャンドルが灯されて雰囲気がいいです。

デートにオススメのお店です。 

20150827065933

チャンジャ。

羊の器がかわいい!

20150827065934

店内が暗くあまりきれいに写真を撮れなかったのですが、

こちらは、サムゲタン定食。

お肉がほろほろで、スープはやさしいお味。

かなり私好みなお味でした^^

20150827065938

こちらは、夫が注文したスンドゥブ定食。

20150827065937

定食には、ご飯とナムルの盛り合わせが付きます。

韓国料理が大好きなので、大満足の食事でした^^

 

ぜひぜひ、また行きたいです。

次は、チジミ、ビビンバ、ポッサムなどを食べてみたいですね。

20150827065943

 

*発酵コリアンカフェ もわ*(湘南レストランガイド情報)

営業時間:11:30 - 23:00(22:30ラストオーダー)

定休日:なし

 

スポンサーリンク

 

■鎌倉観光にオススメの本

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (旅行ガイド)

るるぶ鎌倉'16~'17 (国内シリーズ)

鎌倉おさんぽマップ てのひらサイズ

 

■こちらの記事もどうぞ

<鎌倉のカフェ>体にやさしいごはんが食べられる「sahan」さんをご紹介。鎌倉駅西口から徒歩2分! - 鎌倉の暮らし

鎌倉「なると屋+典座」の3月のごはん(2016)。 - 鎌倉の暮らし

ピッツェリアGG鎌倉でナポリピザを!お手頃なお値段でおいしいナポリピザを楽しめます! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク