鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉「はんなりいなり」。シラスミルフィーユが絶品です。

20150710131459

「はんなりいなり」さんが好きで、たまに「シラスのたまごやき」や「はんなり棒」を買って食べています。

  

「シラスのたまごやき」も「はんなり棒」も、とーってもおいしいのでおすすめです。鎌倉に初めて来るのであれば、まずは「はんなりいなり」さんで稲荷や卵焼きを買って食べ歩きがおすすめですよ^^

 

ただ、食べ歩きするときは、トンビに気をつけましょう・・・。

音もなく、背後からさっと食べ物を奪われますので、ご注意くださいね。

 

今回は、いつも食べたことのない「シラスミルフィーユ」を買ってみました。

いつも同じものばかり買っているので、たまには違うものにチャレンジ!

お店のメニューをよく見てみると、サバ棒寿司などもあるんですね。この日は、サバ棒寿司は売っていなかったので、次回食べたいです!

 

シラスミルフィーユは、おうちでゆっくりいただきました^^

 

こちらが、シラスミルフィーユ。

カップに入っています。

 

この日のシラスは釜揚げシラスでしたが、生シラスが入荷していれば、上のトッピングのシラスはおそらく生シラスになると思います。

20150831140349

20150831140350

卵焼きや、とびっこ、ご飯が、まさにミルフィーユ!

醤油をかけていただきます。

これ、本当においしくてビックリでした。

 

お値段は810円とちょっとお高めではありますが、このお値段分の価値はあります^^

他に、「いくらのミルフィーユ」もありましたが、鎌倉と言えばやはり「しらす」ですよね。

 

「はんなりいなり」さんは小町通りにあります。レストランもあって、そこではシラス丼などが食べられるみたいです。

 

関連記事

「発酵コリアンカフェ もあ」のサムゲタンがおいしいです。サムゲタンでお肌をつるつるに! - 鎌倉の暮らし

鎌倉で人気のクレープ店。コクリコ御成通り店に行ってきました!カリカリ&もちもちのクレープがおいしいんです。 - 鎌倉の暮らし

ピッツェリアGG鎌倉でナポリピザを!お手頃なお値段でおいしいナポリピザを楽しめます! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ