鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

明月院の本堂後庭園と明月院のお地蔵様・見どころなどをご紹介。

20150608164916 

明月院の中には、本堂後庭園という場所があり、

花菖蒲と紅葉の見ごろのみ特別公開されています。

  

この場所は、明月院の拝観料とは別に拝観料500円が必要です。

予算に余裕のある方は、行ってみてくださいね。

2015年6月8日時点では入ることができましたが、

いつまで公開しているかは不明です。

 

紅葉の季節も公開とのことで、ぜひ秋にも来てみたいです。

そういえば、新緑のモミジもきれいでした。

20150609170718

花菖蒲が見ごろでした。

2015年6月8日撮影。

20150608171110 20150608171109

20150608171111

本堂後庭園には、

赤地蔵さまと青地蔵さまがいらっしゃいます。

水玉がおしゃれですね。

20150608164924

20150608164907

 

<明月院の見どころ>

明月院はあじさいで有名ですが、

他にも見どころイロイロです。

 

こんな素敵な場所や、

20150609165632

あじさいを持っているお地蔵さまも。

竹林もありますよ。

20150608164904

20150608171122

ちょっとした風景が素敵ですね。

20150608171126 20150608171115

あじさいも十分楽しんで、さて帰ろうかなと思ったところに、

私の心をわしづかみしたものが!

こちらです。

 

川を見つめる、うさぎとかめ。

明月院に行かれたら、探してみてくださいね。

20150608171140 

ちなみに本物のうさぎさんもいます。

うさぎさんは隠れていたので、遠目からパチリ。

明月院のパンフレットに写っているうさぎさんは、

ここのうさぎさんのようですよ。

 20150608171117

 

関連記事

大輪のブルーあじさいが咲き乱れる鎌倉明月院。明月院への行き方と2015年あじさい状況。 - 鎌倉の暮らし

 

 

***明月院*** 

拝観時間: 9:00 - 16:00 (6月は8:30 - 17:00)

拝観料:  300円(6月は高校生以上500円、小中学生300円)

住所:   鎌倉市山ノ内189

 

 

↓↓↓ 明月院の場所 ↓↓↓

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村