鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

北鎌倉の「おくら」さんで濃厚スムージーを飲みました!暑い日にぴったりのヘルシードリンクです!

20150715205434

Hanako鎌倉特集に載っていてずっと気になっていた、北鎌倉の「おくら」さんに行ってきました^^

「おくら」さんは雑貨のセレクトショップ兼スムージーのお店です。

 

 

場所は、北鎌倉駅から歩いて4分くらいのところ。

大通り沿いにあります。

 

大通りにあるにもかかわらず、ちょっとわかりにくい建物です^^;

一見すると、普通の民家のような感じで、素通りしてしまうかも知れません。

 

こんな感じの建物です。

隣が、「にちりん製パン」というパン屋さんです。

この日は、お隣のパン屋さんは「種がうまくできなかったのでお休みです」との張り紙がありました。残念です・・・。

 

こちらのパン屋さんは近いうちにまた行ってみたいです。

次行ったときはやってるといいな^^

 

20150731161920

ここでスムージーを注文します。

20150731161915

スムージーの種類は3種類。

この日は、「ナスとベリーのスムージー」、「きゅうりとキウイのスムージー」、「トマトと桃のスムージー」でした。

20150731161916

「ナスとベリーのスムージー」はナスが皮ごと入っているので、ちょっとだけ癖があるとのこと。「きゅうりとキウイのスムージー」はさわやかな味わい。「トマトと桃のスムージー」は一番癖がなく、なんとバオバブパウダー入りだそうです。

 

バオバブの実をパウダーにしたもので栄養価が高いそうです。

そう聞くと、飲んでみたくなりますよね(笑)

 

「トマトと桃のスムージー」にしました!

濃厚でとてもおいしかったです^^

そのまま桃を食べているような感じです。

 

ごちそうさまでした。

20150731161921

レトロな感じがたまりません。

中の雑貨コーナーもかわいいものがいろいろありましたよ!

20150731161918

北鎌倉の散策途中に、冷たいスムージーおすすめです^^

ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

 

北鎌倉の観光スポット

鎌倉建長寺の半蔵坊への道。たくさんの天狗に圧倒されます! - 鎌倉の暮らし

日本最古の禅寺、鎌倉建長寺をご紹介!北鎌倉駅から徒歩15分です! - 鎌倉の暮らし

大輪のブルーあじさいが咲き乱れる鎌倉明月院。明月院への行き方と2015年あじさい状況。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ