鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉建長寺の半蔵坊への道。たくさんの天狗に圧倒されます!

20150630122402

半蔵坊は、建長寺の一番奥、山の上にあります。私が建長寺の中で一番好きな場所です。急な山を登るからこそ、心地よい爽快感と達成感を感じられるのがポイントです^^

 

半蔵坊へは、この建物の奥から小道を入っていきます。

看板が出ていますが、わかりずらいので、見逃さないようにしましょう。

20150630122333

このような道を進んでいくと、

20150630122335

途中で、虫塚があります。

20150630122343

20150630122345 20150630122344

ここから、半蔵坊に向かう階段を上っていきます!

20150630122341

どこまでも、階段(笑)

ひたすら階段を上りましょう!

20150630122349

 20150630122353

20150630122352

見えてきました!半蔵坊です。

20150630122354

天狗がお出迎え。

 20150630122359 20150630122357 20150630122356

最後の階段、頑張りましょう!!

20150630122400

到着です!おつかれさまー。

かなりいい運動になります^^

20150630122404

相模湾見晴台があり、遠くの方に海が見えます。

かなりいい景色ですよ!半蔵坊の奥は、天園ハイキングコースにつながっています。ハイキングに興味のある方は、そちらもどうぞ。私は、まだ天園ハイキングコースに行ったことがないので、いったらブログ内でご紹介したいと思います^^

20150630122406

後姿をチラリ。

20150630122408

 

関連記事

日本最古の禅寺、鎌倉建長寺をご紹介!北鎌倉駅から徒歩15分です! - 鎌倉の暮らし

銭洗弁財天のすぐ近く!赤い鳥居が神秘的な佐助稲荷神社。 - 鎌倉の暮らし

夏にぴったりの鎌倉観光スポット!竹林に癒される報国寺。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ