鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

オススメ鎌倉本。レストラン、観光スポットの参考になる本をご紹介。

20150627160245

鎌倉に住み始めて半年以上が経ちますが、まだまだ鎌倉には知らないお店がたくさんあります。

 

観光地だけあって、レストランやカフェはかなりの数があり、すべてを網羅するのには何年もかかりそうですね^^;

外食するときに、最近参考にしているのが、「湘南レストランガイド2015-2016」です。

 

湘南レストランガイドなので、鎌倉だけでなく、藤沢、逗子、葉山、茅ヶ崎などのお店が載っています^^

 

散歩するときは、新しいお店を開拓するためになるべく通ったことがない道を通るようにしているのですが、見落としも結構あるのです。ボーっと歩いているせいかもしれません^^;

 

たまに本でレストランを確認しつつ、外観の雰囲気を散歩の時に確認してます。

この本に載っているお店はこれまで何件か行きましたが、今のところはずれはないので、おすすめです。

 

こちらの本を参考に行ってみたレストランやカフェ。

<鎌倉グルメ>月に一度メニューが変わる「なると屋+典座」。野菜好きにおすすめのごはん屋さんです。 - 鎌倉の暮らし

<鎌倉ランチ・ディナー>長谷駅から歩いてすぐ!タイ料理のクリヤムで心地よいスパイシー料理を楽しもう! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉ランチ>鎌倉材木座にある蕎麦屋の梵蔵に行ってきました。蕎麦コース料理で初めての体験。 - 鎌倉の暮らし

 

 

<Hanako 鎌倉。>

Hanakoという雑誌の鎌倉、逗子、葉山の特集号です。

 

たまたま本屋さんで見かけてぱらっとめくってよさそうだったので買ってみました。この雑誌は写真がきれいなので、見ているだけでも楽しくなります。

 

鎌倉で朝ごはんが食べられるカフェや、あまり他の雑誌では取り上げていないようなお店も載っていたので、これを参考にいろいろ行ってみたいなと思いました^^

 

御朱印について詳しく説明された冊子もついていたので、御朱印を集めている方やこれから集めようかなという方にも参考になると思います!

 

以上、おすすめの鎌倉本のご紹介でした^^

鎌倉の本屋さんでは鎌倉関連の本や雑誌はたくさん平積みされているので、お近くの本屋さんになくても鎌倉の本屋さんでゲットできるかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ