鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

7月におすすめの鎌倉観光スポット。由比ガ浜海岸で海を満喫?日差しを避けて寺院めぐり?

 20150712122021

夏はやっぱり海!という方は由比ガ浜へ。

いろいろな海の家があって楽しめますよ!

 

今年から、砂浜での飲酒は禁止されていますので、スーパーなどでお酒を買って持ち込んでも、飲むことができません。お酒は海の家で飲みましょう!

 

土日はかなり混むので、朝早めにいく方がいいと思います。

パラソルやうきわ、ボディボードはレンタルできます。

 

アルビオンビーチハウスではメイク用品が試せるようなので、そちらを利用すれば荷物は少なくて済みそうですよ^^

 

夜の由比ガ浜もきれいでおすすめです。

昼間の海は日焼けが気になるという方は、夜の由比ガ浜でディナーはいかがでしょうか?

 

<鎌倉由比ガ浜>夜の由比ガ浜の海の家の様子。夜は電飾がキラキラで雰囲気がとてもいいです。デートにもおすすめ! - 鎌倉の暮らし

<今日の鎌倉>2015年7月12日、今日の由比ガ浜は「遊泳注意」の旗。江ノ電は天王祭のため一部区間で運転見合わせの時間帯があります。 - 鎌倉の暮らし

<今日の鎌倉>2015年7月10日、由比ガ浜の海の家の様子。今日は波が高かったです。 - 鎌倉の暮らし

 

 

<日差しを避けて涼しげなお寺・神社へ>

鎌倉観光を楽しみたいけれど、日差しが強いところばかりだと疲れてしまいますよね。そこで、夏にぴったりのおすすめ寺院をご紹介します^^

 

報国寺

20150618084450

報国寺は竹林で有名です。

竹林内は日陰になっているので、とても涼しげ。

夏にぴったりの観光スポットです。

 

報国寺への行き方は、こちらの記事をご覧ください。

夏にぴったりの鎌倉観光スポット!竹林に癒される報国寺。 - 鎌倉の暮らし

 

 

佐助稲荷神社

20150621150119

赤い鳥居が神秘的な佐助稲荷神社は、銭洗弁財天に行く途中にあります。

山に囲まれているのでかなり涼しげです。

銭洗弁財天に行く方は、ぜひこちらも立ち寄ってみてくださいね^^

 

佐助稲荷神社への行き方は、こちらの記事をご覧ください。

銭洗弁財天のすぐ近く!赤い鳥居が神秘的な佐助稲荷神社。 - 鎌倉の暮らし

 

夏に楽しめる鎌倉観光スポットをご紹介しました!

ぜひぜひ、鎌倉観光を楽しんでくださいね^^

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ