鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

江の島灯籠2015を見に行ってきました。夜のシーキャンドルがきれいでした!

20150822143717

夜の江の島に初めて行ってきました!

8/1から8/31まではたくさんの灯籠で江の島がライトアップされるということで、見に行ってきましたよ^^

 

江ノ電鎌倉駅にあった「江の島灯籠2015」のポスター。

20150822143711

江の島に着くと、さっそくたくさんの灯籠がありました。

切り絵のようで雰囲気がいいですね^^

20150822143714

20150822143713

場所によって、灯籠の絵の種類が違います。

20150822143721

20150822143717

ライトアップされた鳥居ってきれいですよね。

私は神社の朱色+ライトアップが大好き^^

20150822143716

これも、朱色+ライトアップ(笑)

20150822143738

灯籠がずーっと続いていてきれいです。

20150822143748

灯籠も鮮明に映るように写真を撮りたかったのですが、私の写真の腕がいまいちすぎてぼやけてますね・・・。

20150822143739

江の島から見る夜景。

もっと夜景を取るのがうまくなって、この夜景のきれいさをお伝えできるようになりたいです!

20150822143737

そして、夜のシーキャンドル。

すごくきれいでした^^

 これは結構きれいに撮れた一枚。シーキャンドルだけでもいったい何枚撮ったやら^^;シーキャンドルは、江の島サムエル・コッキング苑の中にあって、上まで登ることができます。

20150822143742

サムエル・コッキング苑の営業時間は、9:00 - 20:00(最終入場19:30)です。

サムエル・コッキング苑の入場料は大人200円、小人100円。

江の島シーキャンドルの入場料は、大人300円、小人150円です。

 

サムエルコッキング苑までは結構急な坂があって、「エスカー」というエスカレーターで行くこともできますが、夜は19:00まで(7,8月)なので、遅くに行く方はちょっとした山登りになります^^;

 

江の島散策は山登りが多く、かなり体力を消耗するので、夏場は昼は避けて、夜に行った方がいいですね。

 

灯籠を見に行った日は割と涼しかったのですが、夜とはいえ、山を登ったり下りたりしているうちに汗だくでした^^;かなり運動になります。

 

夏の散策にはハンカチ・タオル必須ですね!

水分補給も忘れずに^^

 

まだまだご紹介できていない灯籠があるので、次回に続きます!

 

おすすめ鎌倉本

 

関連記事

東京ドームシティにある宇宙ミュージアムTeNQに行ってきました!予約必須です。 - 鎌倉の暮らし

7月におすすめの鎌倉観光スポット。由比ガ浜海岸で海を満喫?日差しを避けて寺院めぐり? - 鎌倉の暮らし

<鎌倉由比ガ浜>夜の由比ガ浜の海の家の様子。夜は電飾がキラキラで雰囲気がとてもいいです。デートにもおすすめ! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ