鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

江の島灯籠2015で見た灯籠コレクション!灯籠が並んだ江の島は幻想的でした。

 20150822143735

江の島灯籠2015に行った記事を先日書きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

江の島灯籠2015を見に行ってきました。夜のシーキャンドルがきれいでした! - 鎌倉の暮らし

 

先日の記事ではご紹介しきれなかったので、「江の島灯籠2015」で見た灯籠をご紹介します!

 

カメの絵

20150822143733

富士山とクジラ

20150822143728

江ノ電と江の島

20150822143732

江の島と魚?

20150822143731

タツノオトシゴ

20150822143730

タコ

20150822143729

ヨット

20150822143734

ライトアップの色が、紫、青、赤に変化して神秘的でした。

 20150822143750

江の島にはネコちゃんがいっぱい!

今度は昼に江の島に行ってネコちゃん撮影会をしたいです^^

20150822143751

江ノ電江ノ島駅にあった「夏の江の島マップ」。

細かく手書きされていてかわいいです^^

20150822143755

こちらも、江ノ電江ノ島駅にあった「えのんくん」の風鈴。

味わいのある「 えのんくん」です。

20150822143754

江の島には日帰りで行くばかりで、「江の島」に泊まることにあこがれがあります。いくつか江の島の中に旅館や民宿があるのでぜひ泊まってみたいんですよね^^

 

ただ、鎌倉から近いからなかなか泊まる機会もなく^^;

家族や友達が遊びに来た時に、一緒に泊まってみるのがいいかなと考え中です^^

 

旅行パンフレットを見るのが好きで、JTBにもいくつか江の島の旅館が載っていました。パンフレットを見ながら、次はどこに泊まろうかなと考える時間が結構楽しいです^^

自分たちで旅館を予約して、電車も考えるという旅ももちろんいいのですが、JTBのパック旅行だと、自分たちですべて手配するよりも「交通費+宿泊費」が安くなることが多いので、我が家の旅行はいつもJTBです。

 

今度は石川に行きたいなと計画中です!

JTBでお得に旅しちゃいましょう^^

 

関連記事

江の島灯籠2015を見に行ってきました。夜のシーキャンドルがきれいでした! - 鎌倉の暮らし

東京ドームシティにある宇宙ミュージアムTeNQに行ってきました!予約必須です。 - 鎌倉の暮らし

小田原港の朝市に行ってきました!魚市場食堂で食べたアジフライと金目鯛の煮つけが絶品!! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ