鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鎌倉寿福寺。6月は苔がきれいです!

f:id:realizesimplelife:20150605143030j:plain

お散歩がてら鎌倉の寿福寺へ。

入口から雰囲気のあるお寺です。

 f:id:realizesimplelife:20150605143153j:plain

f:id:realizesimplelife:20150605143222j:plain

f:id:realizesimplelife:20150605143313j:plain

国指定史跡と書いてあります。

源頼朝が没した翌年に、妻の北条政子が栄西を招いて建立したお寺とのこと。

 

俳句ポストがかわいいです。

ぜひ、一句読んでみては??

この俳句ポスト、確か鶴岡八幡宮にもあったような・・・?

f:id:realizesimplelife:20150605143244j:plain

苔が生き生きとしていてとてもきれいでした。

光が当たっていたら、もっと神秘的だったと思います。

f:id:realizesimplelife:20150605143336j:plain

 

f:id:realizesimplelife:20150605143410j:plain

 

<寿福寺への行き方>

鎌倉駅西口をまっすぐ、目の前に紀伊国屋が見えたら右に曲がります。

そのままずーっとまっすぐ歩き、はちみつ屋さんを過ぎたあたりにあります。

 

鎌倉駅で東口から出てしまうと、初めての方は西口に出るのがちょっとややこしいですので、ご注意ください。

 

 

 <寿福寺までの道のり>

 西口からだと11分くらいですね。

寿福寺に行くまでの道には、洋服屋さん、食べ物屋さん、雑貨屋さんなど、

おしゃれなお店がたくさんあるので、お店を楽しみつつ散策するのがおすすめです!

ただ、寿福寺までのこの道は道幅が狭いのに車がどんどん通りますので、一列で歩くことをおすすめします。非常に危険ですので、車には気を付けてくださいね。

 

寿福寺のすぐ近くに公衆トイレがありますので、

まだまだ散策を続けられる方は、こちらを利用するといいと思います。

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村