鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

報国寺近くで見つけたパン屋さんと雑貨屋さん。「よねこベーカリー」と「楽」でお買い物。

20150618084512

報国寺に行った時に偶然見つけたパン屋さん「よねこベーカリー」。

名前のレトロな感じとお店の外観に惹かれてついつい入店^^

 

報国寺の記事はこちら

夏にぴったりの鎌倉観光スポット!竹林に癒される報国寺。 - 鎌倉の暮らし

 

*よねこベーカリーの外観*

20150618084512 20150618084513

国産の米粉と国産の小麦、オリーブオイルで作ったお米パンです。

おこめパンが70円です!かなりリーズナブルですよね。

 

私が買ったのは、「おこめぱん」と「砂糖パン」です。

上の写真がおこめパン。

持って帰る途中でちょっとつぶしてしまったのでペタンコに見えますが、

本当はふっくらしてます。

20150618084519

こちらが、砂糖パン。

どちらも、米粉を使っているというだけあって、もちもちふわふわでした。

お味もシンプルで、昔ながらのパンという感じです^^

20150618084518

よねこベーカリーさんの場所は、

報国寺の最寄のバス停「浄明寺」のすぐ近くです。

20150618084514

 

*よねこベーカリー*

営業時間: 7:00 - 16:00

定休日: 火曜・木曜

 

 

<陶器・雑貨店の「楽」>

こちらは、報国寺に行く途中に見つけました。

陶器・雑貨屋さんの「楽」さんです。

 

報国寺の近くでこちらの看板を見つけることができると思います。

こちらの矢印に従って行ってみましょう!

20150618082341

お店前の看板です。

20150618082340

お店の外観。

20150618082339

店内には、陶器や雑貨屋たくさん並んでいました。

素敵な食器がたくさん並んでいましたよ^^

私は、木のスプーンを購入。

(以前、木のスプーンは持っていたのですが、間違えて捨ててしまったので^^;)

木のスプーンはやわらかい口当たりで好きなんです。

お子さんやお年寄りも方にもおすすめのスプーンです。

20150618084516

 

*楽*

営業時間: 11:00 - 17:00

定休日: 日曜・月曜

 

報国寺に行った際には、

ぜひ「よねこベーカリー」さんと「楽」さん、行ってみてくださいね^^

 

関連記事

夏にぴったりの鎌倉観光スポット!竹林に癒される報国寺。 - 鎌倉の暮らし

<鎌倉ランチ>鎌倉大町のパン屋さんmbs 46.7に行ってきました。鶏とトマトのオープンサンドがおいしかったです! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉カフェ>北鎌倉の喫茶ミンカに行ってきました。隠れ家的おしゃれカフェ。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ