鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

夏にぴったりの鎌倉観光スポット!竹林に癒される報国寺。

20150618084450

報国寺は、苔で有名な杉本寺のすぐ近くにあります。

ただ、鎌倉駅からは歩くと遠いため、バスの利用をおすすめします^^

 

杉本寺の紹介記事

苔寺として有名な杉本寺へ。苔の階段は見る価値あります! - 鎌倉の暮らし

 

報国寺に行くには、

鎌倉駅から京浜急行バスに乗ります。

鎌倉霊園正面前大刀洗・金沢八景行き/ハイランド行きに乗って約12分。

浄明寺バス停で下車。そこから報国寺までは歩いて3分ほどです。

 

報国寺の場所

 

バスを降りたら、こちらの信号を左へ曲がって歩いていきます。

20150618082344

入り口が見えてきました!

20150618082346

開門は9:00、閉門は16:00です。

20150618082347

入口を入るときれいに整備された庭園が現れます。

この庭園のまわりは、カメラを構えた人でいっぱいです。

とてもきれいな庭園なので、ついつい写真を取りたくなっちゃいますね^^

20150618082349

 

<報国寺の竹林へ>

報国寺の竹林へは左奥の場所から行くことができます。

竹林の拝観料は、200円です(お抹茶付は500円です)。

年末年始(12/29 - 1/3は拝観休止)です。

20150618082355

20150618082357

いざ、竹林へ!!

2015061808450420150618084450 2015061808445120150618084448

真上を見上げると、吸い込まれそうな風景が。

2015061808444720150618082404

竹に夢中になっていると、足元が危険ですのでご注意ください。

私は写真を撮るのに夢中になりすぎて、

足元危なかったです^^;

2015061808240620150618082402

この竹林の奥の方では、

竹林を見ながらゆっくりとお抹茶をいただけるスペースがあります。

お抹茶をいただきたい方は、

入り口で「お抹茶付の拝観料」500円を払いましょう^^

 

竹林の中は日が入ってこないので、夏の観光にはぴったりの場所です!

竹の緑もかなり涼しげです。

 

*報国寺*

開門 9:00

閉門 16:00

竹林拝観料 200円(抹茶付500円)

 

関連記事

報国寺近くで見つけたパン屋さんと雑貨屋さん。「よねこベーカリー」と「楽」でお買い物。 - 鎌倉の暮らし

苔寺として有名な杉本寺へ。苔の階段は見る価値あります! - 鎌倉の暮らし

非日常的なトンネルを通って銭洗弁財天へ行こう!6月はアジサイがきれいです! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ