鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鶴岡八幡宮の池泉回遊式庭園が開園中です。7月のハスの様子。

20150715205415

快晴の鶴岡八幡宮はすごく素敵ですね。

空の青がきれいです。

20150715205438

20150715205437

先日、鶴岡八幡宮にいったところこちらの看板が目に留まりました。

池泉回遊式庭園が開園中のようです。

20150715205435

休憩所の横の入り口から入ってみました。

こちら、入園料100円です。

無人なので、入口の箱に入れます。

20150715205420

20150715205421

20150715205426

庭園を回りながらハスを見ることができます。

お掃除中のオジサマのお話だと、「ハスはまだまだこれからだよ」とのことです。

20150715205430 20150715205433

20150715205429

私が行った時もちらほら咲いてました。

2015年7月15日撮影。

20150715205415

花が終わっているものも。

一気に満開!というよりは、ちらほら咲くという感じでしょうか。

20150715205414

この日はすごく晴れていて、ウキウキしながら写真を撮っていました。

晴れの日はお出かけしたくなりますよね^^

20150715205419 20150715205413

鶴岡八幡宮すぐ近くの季節料理屋さんのちょうちんが夏を感じさせますね。

ここのお店気になっているのですが、まだ行ったことがありません^^;

20150715205411

鎌倉は外食できる場所がたくさんあるので、「次はどこに行こうかな?」と選ぶ時間が楽しいです。 

 

鎌倉駅近くで一番お気に入りのお蕎麦屋さんは、わらびもちで有名な「こ寿々」さんです。おそばに透明感があって、つるっとしていて上品なお味です。

 

開店前には並んでいることも多いので、お昼は「こ寿々」さんと決めているのであれば、早めにいくのがいいと思いますよ^^

 

関連記事

2015年6月鶴岡八幡宮の大祓の様子と鶴岡八幡宮の鳩みくじのススメ。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮の七夕飾りとハスの花の開花状況。風にたなびく七夕飾りに夏の訪れを感じます! - 鎌倉の暮らし

・鶴岡八幡宮の七夕祭情報と小町通りの七夕飾り。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ