鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

御成ぼんぼり祭りに行ってきました。鎌倉の夏に思うこと。

20150801195514

8月の鎌倉イベントでお知らせしてました「御成ぼんぼり祭り」を見に行ってきました^^

2015年8月の鎌倉イベント情報。8月は「ぼんぼり祭」と「四万六千日」! - 鎌倉の暮らし

鎌倉駅西口のファミリーマート前のぼんぼり。

20150801195515

20150801195514

 

御成通り入口。

20150801195516

お好み焼き屋さんの「津久井さん」が屋台を出してました。

かなり並んでましたよ。

20150801195517

すごくきれいですよね。

絵心がない私は、絵をうまく書ける人に憧れます・・・。

絵がうまくかけたら人生楽しそう^^

20150801195519 20150801195518

鎌倉は、17時を過ぎると観光客もいなくなり、閑散としている雰囲気なのですが、夏は海で遊んだ帰りの人でいっぱいです。

 

駅のホームにも20時くらいでもたくさん人がいるので、びっくりです。

いつもの鎌倉と違う^^;

鎌倉に引越してきてから初めての夏なので、いろいろと新しい発見があって楽しいです^^

 

夏は海に行く人は多いけど、普通の観光客は少なそうですね。

小町通りも、暑さも関係あるのかもしれませんが、結構空いてます。

 

鎌倉観光は歩いて散策するのが楽しいと思うので、夏はむいていないのかもしれませんね。先日、北鎌倉を散歩したときも、大通り沿いにあるビーフシチューのお店が長期休業の張り紙を出していたので、あまり集客が見込めないということでしょうか。

 

やはり、北鎌倉あたりはアジサイの時期が一番観光客が多そうですよね。

明月院がありますし。

 

鎌倉を散歩しながら、観光客の流れなどを観察するのが結構楽しいです。

どの時期は人が多くて、どの時期は人が少ないか、この店は何で人がいっぱいなのかなどを考えると頭の体操になります^^

 

御成ぼんぼり祭りは、7月30日から8月2日です。

暗くなってからの方がきれいだと思うので、今の時期だと19時くらいがいいんじゃないでしょうか^^

 

関連記事

新鮮鎌倉野菜を求めて鎌倉市農協連即売所(レンバイ)へ。ぶどう風味のトマト、ナス、トマトを買いました。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮の池泉回遊式庭園が開園中です。7月のハスの様子。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ