鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

台風後の由比ガ浜海岸。たくさんの海藻が打ちあがっています。

 20150718181018

2015年7月18日撮影。

最近は台風の影響で風がとても強い鎌倉でした。

そのため波も高くたくさんの海藻が打ちあがっていました。

 

砂浜にある黒いものはすべて海藻です^^;

材木座海岸の方はあまり海藻はなさそうでしたが、由比ガ浜の方はたくさんありました。

 

どこまでも海藻が続いています。

20150718181020 20150718181015

先週の快晴だった日と比べても海水浴客はかなり少ないです。

やはり、台風後だからでしょうか。

海の中も、海藻だらけで足にまとわりつく感じです・・・。

20150718181016

ただ、波が少し高い分ボディボードをする方にはちょうどいい波具合だと思います。

ボディーボードはレンタルできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね^^

 

 

<鶴岡八幡宮近くで見つけたかわいいもの>

鶴岡八幡宮すぐ近くの蕎麦屋さんで見つけたお魚たち^^

何ともいえないかわいさです。

家に一つ欲しいかも(笑)

20150715205441

こちらのお店に飾られていました。

20150715205442

鎌倉はこういった飾りやイベントで季節の移り変わりを感じることができるので、やはり住んでいて楽しいなと思います。

毎日、旅している気分になれるのがいいです。

 

鎌倉のお店は早い時間に閉まるお店が多いですが、意外と遅くまでやっているごはん屋さんもあるので、ちょっとずつ開拓していきたいです!

 

関連記事

<鎌倉由比ガ浜>夜の由比ガ浜の海の家の様子。夜は電飾がキラキラで雰囲気がとてもいいです。デートにもおすすめ! - 鎌倉の暮らし

<今日の鎌倉>2015年7月12日、今日の由比ガ浜は「遊泳注意」の旗。江ノ電は天王祭のため一部区間で運転見合わせの時間帯があります。 - 鎌倉の暮らし

<今日の鎌倉>2015年7月10日、由比ガ浜の海の家の様子。今日は波が高かったです。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ