鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉移住情報>住むなら気になる鎌倉駅周辺のスーパーマーケット情報。東急ストア、ユニオン編。

20150608153438

「鎌倉に移住したい!」となると気になるのはスーパーマーケット事情ですよね。

 

私は、引越す前に鎌倉に下見に来て、

スーパーやドラッグストアの場所・物価をしっかりチェックしました^^

 

「鎌倉は物価が高い」という噂を聞いていたので、

びくびくしてましたが、物価は普通です。

むしろそんなに高くなく新鮮なものが買えるので、

東京に住んでいた頃よりは、お安くおいしいものを食べています。

 

高級スーパーもあるのですが、

いろいろな価格帯のスーパーがあるので、

自分の選択次第で、お買い物が楽しくなる街だと思います。

 

ただ、激安スーパーはありません。

激安スーパー激戦地域から引越してこられる方は、

鎌倉のスーパーは高いと感じるかもしれませんね。

 

鎌倉駅周辺には5つのスーパーがあります。

東急ストア、ユニオン、紀ノ国屋、やまか、鎌万です。

 

 

東急ストア

 

東急ストアは、鎌倉駅東口からすぐのところにあります。

鎌倉駅から一番近いスーパーです。

20150608164806

この建物の中に、食料品、惣菜、日用雑貨、本屋、衣類、クリーニング、

ダイソーなどのお店が入っているので、

日常最低限必要なものはここですべてそろいます。

お値段的にも、ごく一般的なスーパーです。

 

 

ユニオン(京急ストア系列スーパー)

ユニオンは若宮大路沿いにあります。

駅から歩いて5分以内で着くと思います。

20150608153438

外国物の食材やワインの種類が豊富です。

私の中では、カルディに生鮮食品がプラスされたという感覚のスーパーです。

全体的なお値段は東急ストアよりはちょっと高めですが、

東急ストアとは品ぞろえが全然違うので、

外国製の食品や珍しいものが欲しいときはこのスーパーへ。

お魚コーナーには、地魚が売られています(鎌倉の腰越漁港のものなど)。

 

個人的には、お魚は東急ストア、お肉はユニオンで買うのがいいかなと思ってます。

 

紀ノ国屋、やまか、鎌万の情報はこちらから!

<鎌倉移住情報>鎌倉駅周辺のスーパーマーケット情報。紀ノ国屋、鎌万、やまか編。 - 鎌倉の暮らし

 

 

関連記事

ずっと住んでみたかった鎌倉に引越しました!海あり、山あり、素敵な場所です! - 鎌倉の暮らし

鎌倉暮らしのいいところ。治安が良く、空気がきれいな鎌倉暮らし。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ