鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

新横浜ラーメン博物館に行ってきました!「こむらさき」、「カーザ ルカ」、「龍上海本店」のラーメンを食べてきました。

 20150704191623

新横浜ラーメン博物館は、JR新横浜駅から歩いて5分くらいのところにあります。

横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅8番出口からは徒歩1分ほど。

  

*新横浜ラーメン博物館の地図*

 

新横浜ラーメン博物館

営業時間: 11:00 - 22:00(日曜、祝日は10:30から)

休館日: 無休

入場料: 大人 310円

     小人 100円

     シニア(60歳以上)100円

 

 

<昭和レトロな館内>

館内は昭和レトロな雰囲気です。

こういう雰囲気大好きです^^

 

館内には、ラーメン屋さんだけでなく、

駄菓子屋さん、ミュージアムショップ、占い、バーなど

楽しめる場所がたくさんあります。

20150704191632 20150704191625

20150704191633

 

<ラーメン食べ歩き>

熊本県 こむらさき

熊本とんこつラーメンのお店です。

20150704191644

あっさりめのスープに細麺のとんこつラーメン。

20150704191639

 

イタリアミラノ カーザ ルカ

イタリアミラノにあるラーメン店。

20150704191654

20150704191700

1年半の期間限定で出店とのことです。

麺は、パスタに使われるセモリナ粉を使っているので、

普段食べている麺とは確かに違ってました。

注文の時点で、麺の固さを、「アルデンテ」か「ノーマル」か聞かれます。

 

パンフレットには、スープはこってりめと書いてありましたが、

あっさりに感じました。

20150704191701

 

山形県 龍上海本店

魚介系農耕スープに手もみの太麺、そして「からみそ」がのったラーメン。

真ん中の赤っぽいものは、明太子ではなく「からみそ」です。

また食べたくなる不思議なおいしさでした^^

20150704191702 

いろいろなラーメンを楽しむために、「ミニラーメン」を注文するといいと思います。

普通サイズの半分よりちょっと多めの量です。

私は、ミニサイズで3店舗のラーメンを食べました^^

せっかく、行ったならいろいろ食べたいですよね。

 

 

<お土産買いました>

龍上海本店のラーメンがおいしかったので、

家でも食べてみようとこちらを購入^^

20150704191720

今回は食べなかったけれど、前に買っておいしかったので、「すみれ」の味噌ラーメンも購入しました。

20150704191721

ラーメン好きな人にはかなりオススメの場所です。

年配の方はあまり見かけませんでしたが、

小さな子を連れた家族も結構いて、子供も飽きずに楽しめる場所ですね^^

 

関連記事

小田原港の朝市に行ってきました!魚市場食堂で食べたアジフライと金目鯛の煮つけが絶品!! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉ランチ・ディナー>長谷駅から歩いてすぐ!タイ料理のクリヤムで心地よいスパイシー料理を楽しもう! - 鎌倉の暮らし

<鎌倉ランチ>鎌倉大町のパン屋さんmbs 46.7に行ってきました。鶏とトマトのオープンサンドがおいしかったです! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ