鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

長谷寺のお地蔵様と長谷寺グルメのご紹介。長谷寺で「寺まんじゅう」を食べました!

20150606182827

6月はアジサイで有名な長谷寺には、お地蔵様がたくさん。 

 

20150606182216 

整然と並ぶお地蔵様。

20150606182107 20150606182039 20150606182010 20150606181835 20150606181737 20150606181649

癒しのお地蔵様。

長谷寺にいったら、ぜひ探してみてくださいね^^

20150606200534

 

<長谷寺グルメ>

長谷寺には休憩所があり、飲み物や軽食が売られています。

 

大吉団子や寺まんじゅうが気になりますね^^

「野菜や大豆のみを使用した限定まんじゅう」

と書かれた寺まんじゅうが気になって食べてみました。 

20150606200602

お野菜のみを使っているので、精進まんじゅうといった感じです。

大豆が入っているので、きちんと食べごたえもあります!

20150606200600

トンビに注意の看板です。

トンビは、上空から食べ物を狙っていて、音もなく後ろから食べ物を持って行かれてしまうので、注意してください。

 

小町通り、由比ガ浜、江の島でも、たくさんのトンビが食べ物を狙っているので、

何かを食べるときは、屋根のあるところで食べる方が安全です。

20150606200559

休憩所の近くにレストランがあります。

「お寺のカレー」というのが気になったのですが、

寺まんじゅうを食べた後だったので、またいつの日か食べてみたいと思います。

20150606200552

気になったもの。

木でできたこの看板が、味わいがあってくぎづけに^^

ベビーカーのイラストもいいですよね。

なんだか、小学校の彫刻刀の授業を思い出します・・・

20150606200605

 

関連記事

緑あふれる長谷寺。アジサイもいいけど見どころたくさん!6月の長谷寺の見どころ新緑編。 - 鎌倉の暮らし

2015年鎌倉長谷寺あじさい情報第一弾!長谷寺にアジサイを見に行ってきました!長谷駅から長谷寺アジサイ路入口まで。 - 鎌倉の暮らし

2015年長谷寺のアジサイがきれいでした。鎌倉長谷寺あじさい情報第二弾!あじさい路のアジサイたち。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ