鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉の祭り>2015年7月11日は大町まつりのおみこし担ぎでした。夜の神輿担ぎが素晴らしかったです!

20150711211107

7月11日は大町祭りでした!

初めて見に行きましたが行ってみてすごくよかったです!

 

大町まつりがおこなわれたのは八雲神社です。

鎌倉駅東口からは歩いて10分もかからない場所です。

 

八雲神社へ行く途中からたくさんの提灯が飾られていて、

テンションが上がります。

20150711211035

20150711211039 

20150711211037 20150711211043

八雲神社に入ったことがなかったので、人の流れについていきました^^;

着いた時には、ちょうどおみこしが外に出ようとしているとことでした。

いいタイミングです。

20150711211044

上にぶつかりそうでぶつからないさすがの技術。

おみこしはすごく重そうでした。

20150711211055

おみこしは4台(おみこしの数え方が分かりませんが・・・)で、

明かりのともった提灯が素敵です。

20150711211052 20150711211048 20150711211046

20150711211113 

すごくかわいかったのが、この小っちゃい子用のおみこし。

みんな頑張っていました!

小さいのにしっかりした作りのおみこしにびっくりしました。

20150711211109

金魚すくいやベビーカステラなどの屋台もあって、

子供たちが楽しそうにしてました。こういう光景っていいですよね。

金魚すくいって懐かしい^^

20150711211103

ちなみに7月12日、13日もお祭りは続きます。

7月12日、13日のスケジュールはこんな感じです。

 

7月12日(日)

18:30 ~ 大富くじ大会

7月13日 (月)

18:30 ~ 三ツ目・民謡の夕べ

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいね^^

 

関連記事

2015年、鎌倉7月のイベントまとめました。鶴岡八幡宮の七夕祭や鎌倉花火大会などイベントたっぷり! - 鎌倉の暮らし

・<今日の鎌倉>2015年7月11日由比ガ浜の様子。今日は扇ガ谷まつりと大町まつり - 鎌倉の暮らし

・由比ガ浜の海の家の様子。今日は波が高かったです。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ