鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<今日の鎌倉>2015年7月11日由比ガ浜の様子。今日は扇ガ谷まつりと大町まつり

 20150710131455

昨日に引き続き、今日も由比ガ浜は遊泳注意の黄色い旗でした。

でも、昨日ほど波は高くなかったです。

さすがに、土曜日なので朝から海で遊ぶ人でいっぱいです。

 

梅雨の晴れ間とこの暑さ!海に入らずにはいられないですね。

私も海に入っちゃいました。

 

海に入ったら、クラゲがぷかぷか泳いでました。

「刺されないかな」と心配しながらも海で遊ぶのが楽しくてあまり気にならず^^;

結構な数のクラゲがいましたが、たぶん刺されてないです。

 

日焼け止めをたっぷり塗ったつもりが、だいぶ日焼けしてしまったので、

こまめに塗りなおさないと日焼け止めクリームはとれちゃいますね・・・

20150710131444

 

 

<扇ガ谷まつり>

今日は、扇ガ谷祭りです。場所は八坂神社境内。

子供みこしや、模擬店がありますよ。

20150711144840

準備の段階からわくわくしますね。

20150711144836 20150711144838

 

<大町祭り>

大町まつりの今日のスケジュールはこんな感じです。

夜のおみこし担ぎがきれいなようなので、見に行こうと思います!

7月はイベントが目白押しですね。7月23日の鎌倉花火大会も要チェックです!

 

7月11日(土)

09:00 ~ 八雲神社例大祭
13:00 ~ お渡り
17:00 ~ 武道奉納
19:00 ~ 夜のおみこし担ぎ

 

関連記事

2015年、鎌倉7月のイベントまとめました。鶴岡八幡宮の七夕祭や鎌倉花火大会などイベントたっぷり! - 鎌倉の暮らし

由比ガ浜の海の家の様子。今日は波が高かったです。 - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ