鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

鶴岡八幡宮は自然がいっぱい!白いハトとタイワンリスに会えるかもしれません。

 20150612073924

鶴岡八幡宮には白いハトがいます^^

白いハトと言えば平和の象徴ですよね。

 

白いハトって見たことがなかったので、鶴岡八幡宮で見たときは驚きました。

結構たくさんいるんです。 

普通の鳩にまじって、白いハトがいます。

20150612073923

白いと、なんだか上品な雰囲気が漂っていますね。

20150612073921

水浴びする鳩たち(笑)

すごい不思議な光景です。

朝は人間があまりないので、かなりくつろいでるようですよ。

20150624111656

鳩のなる木??

白いハトのすみかのようです。

20150612073920

白いハトがいるのは、鶴岡八幡宮に入って右手の「七福神」の旗が立っている場所です。橋を渡ると白い鳩がたくさんいると思います。

20150612073918

この先に行ってみてくださいね!

20150612073925

ちなみに、鶴岡八幡宮の「八」の字は鳩なんです^^

20150607113608

 

<タイワンリス>

たまに、鶴岡八幡宮で見かけます。タイワンリスです。

「お!見つかった!」という感じですね。

思いっきりカメラ目線、ありがとう^^

20150618082202

「見つかったから退散」

 20150618082201

「バイバーイ」

20150618082200

鶴岡八幡宮の池にはコイやカメもいますし、いろんな生き物に会えますね。

鶴岡八幡宮の開放的な雰囲気が好きなので、ついつい散歩に行きたくなっちゃいます。

 

屋台もありますしね。

屋台は季節によって出ているものが違う気がします。

この間行ったときにはかき氷の屋台が出てましたよ^^

写真は春ごろのものです。

20150607113557

 

関連記事

鶴岡八幡宮の池泉回遊式庭園が開園中です。7月のハスの様子。 - 鎌倉の暮らし

2015年6月鶴岡八幡宮の大祓の様子と鶴岡八幡宮の鳩みくじのススメ。 - 鎌倉の暮らし

鶴岡八幡宮の七夕飾りとハスの花の開花状況。風にたなびく七夕飾りに夏の訪れを感じます! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ