鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<今日の鎌倉>2015年7月12日、今日の由比ガ浜は「遊泳注意」の旗。江ノ電は天王祭のため一部区間で運転見合わせの時間帯があります。

20150712122023

今日の由比ガ浜は「遊泳注意」の黄色の旗です。

金曜から波が高いですね。

 

ライフセーバーの方が、腰より高い位置へは行かないように声掛けをしています。

潮の流れも速く、体を結構持って行かれるので気を付けてくださいね。

 

日曜なので、結構混雑してました。パラソルがたくさん。

海は日差しがきついので、きちんと水分を取らないと危険ですね。

201507121220142015071212201820150712122015

パラソル、浮き輪やボディボードなどがレンタルできます。

カメさんの浮き輪がかわいいです。

20150712122019

人力車で由比ガ浜まできている人もいました。

暑い中歩くのは大変という方は、人力車で海を見に行くのもいいですね。

人力車は鎌倉駅周辺で乗ることができます。

(鎌倉駅西口が一番わかりやすいかもしれません)

20150712122030

 

 

<今日の江ノ電は一部区間、一部時間帯で折り返し運転してます>

今日は天王祭があるため、一部区間で運転見合わせの時間帯があります。

江ノ電のホームに張り紙がありました。

20150712121959

電車内にも。

20150712121958

江の島駅 - 稲村ケ崎駅の運転が見合わせ。

時間は、14:10分頃 - 14:45分頃と、16:10分頃 - 17:00頃です。

今時間帯は、藤沢ー江ノ島駅間と、稲村ケ崎ー鎌倉駅までの折り返し運転をするそうです。鎌倉から江の島まで江ノ電で行かれる方は、この時間帯は避けてくださいね。

 

江ノ電のホームにアルビオンビーチハウスのポスターが。

アルビオンビーチハウスについては、こちらの記事をどうぞ。

女性のきれいを応援するアルビオンの「アルビオンビーチハウス」で海での遊びをさらに楽しく! - 鎌倉の暮らし

20150712121950 20150712121949

セミも鳴きはじめて夏!な鎌倉になってきました!

夏の鎌倉を楽しみましょう^^

 

関連記事

<今日の鎌倉>2015年7月11日由比ガ浜の様子。今日は扇ガ谷まつりと大町まつり - 鎌倉の暮らし

由比ガ浜の海の家の様子。今日は波が高かったです。 - 鎌倉の暮らし

2015年、鎌倉7月のイベントまとめました。鶴岡八幡宮の七夕祭や鎌倉花火大会などイベントたっぷり! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ