鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

非日常的なトンネルを通って銭洗弁財天へ行こう!6月はアジサイがきれいです!

20150621150100

銭洗弁財天は有名ですよね。

境内に湧く泉でお金を洗うと、お金が何倍にも増えると言われています。

鎌倉に行ったら、銭洗弁財天に行きたいという人も多いのではないでしょうか?

 

ただ、銭洗弁財天への道はちょっとわかりにくいです。

実は、3通りの行き方があるのですが、そのうちの一つをご紹介します。

 

こんなトンネルを通っていくルートです。

20150621150043

 

 *銭洗弁財天の場所*

 

鎌倉駅西口から出発です!

西口正面からまっすぐ歩くと紀伊国屋(スーパーマーケット)が見えてきます。

ここを、右へ曲がり、直進します。

 

少し歩くと、こちらの美容室「KINGDOM」が見えてきます。

ここを、左へ曲がりましょう^^

20150621150037

小さな赤い看板があります。

20150621150038

看板に従って、歩いていきましょう。

20150621150042 

しばらく歩いていると、トンネル発見!!

上から水が落ちてくることがあるので頭上に注意してくださいね。

夜は、歩くの怖いだろうな・・・

20150621150043

見えてきました!

銭洗弁財天の手前はちょっとした坂になっています。

20150621150047

鳥居をくぐると、このような細いトンネルになっています。

(写真がぼやけていてすみません^^;)

20150621150051

トンネルを抜けるとこの風景。

20150621150052

お金を洗う場所はこちらです。

20150621150100 20150621150059

池や滝もあります。

20150621150108 2015062115011120150621150115

  

銭洗弁財天のあじさい>

6月は境内のあじさいがきれいに咲いています。

2015年6月21日撮影。

 

アジサイと滝

20150621150109

アジサイに囲まれる狛犬

20150621150113 2015062115010520150621150107

灯篭に鹿さん^^

ぜひ、行ってみてくださいね!

20150621150114

 

銭洗弁財天

拝観時間:8:00~16:30

拝観料:無料

鎌倉駅西口から徒歩約25分

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村