鎌倉の暮らし

鎌倉に引越しました。散歩途中で見つけた素敵な場所や素敵なお店を紹介したいと思います。

<鎌倉移住情報>鎌倉駅周辺のスーパーマーケット情報。紀ノ国屋、鎌万、やまか編。

20150622142618

鎌倉駅周辺のスーパーマーケット情報の続きです。

前回のスーパーマーケット情報の記事は、こちらをご覧ください。

<鎌倉移住情報>住むなら気になる鎌倉駅周辺のスーパーマーケット情報。東急ストア、ユニオン編。 - 鎌倉の暮らし

 

 

紀ノ国屋

紀ノ国屋は高級スーパーです。

鎌倉駅西口からすぐ、歩いて5分もかからないところにあります。

20150622142618

品質・お値段ともに高いです。

お値段はデパ地下の生鮮食品売り場よりも高い印象です。ただ、品質はかなりいいと思うので、「いいものが欲しい」お客さんでいつもにぎわっています。めずらしい食品もあるので、のぞいてみて買える範囲の物なら、たまに買ってます^^

 

 

鎌万

鎌万は若宮大路沿いにあるスーパーです。

お魚、果物、野菜が売っていて、特にお魚が充実しているスーパーです。

お肉はおいてません(ハムなどの加工品はありますが)。

オススメは、鎌倉野菜や地物の魚です。

20150630122305

左の建物では主にお魚が売られていて、右の建物で野菜と果物が置かれています。

レジは左側の建物にあるので、右の建物の商品もまとめて、そちらで会計するシステムです。お値段は東急ストアと同じくらいか、目玉商品ならかなりお安いものあります。果物が充実していて、東急ストアよりは安いと思います。

 

 

やまか

やまかは若宮大路沿いにあるスーパーです。鎌万よりはさらに由比ガ浜方面にあります。鎌倉駅周辺にあるスーパーの中で一番お値段が安いです。特におすすめはお肉!

20150709110409

人参、ジャガイモ、玉ねぎなどの基本的な野菜がお安く売られているので、いつもお客さんでいっぱいです。乳製品やお肉も他のスーパーより安いですね。

 

鎌倉駅周辺のスーパーマーケット紹介でした。

「住んでみたい」と思った時に気になるのは、やはりスーパーの充実度ですよね。

移住を検討されている方のご参考になればうれしいです^^

 

関連記事

<鎌倉移住情報>住むなら気になる鎌倉駅周辺のスーパーマーケット情報。東急ストア、ユニオン編。 - 鎌倉の暮らし

2015年、鎌倉7月のイベントまとめました。鶴岡八幡宮の七夕祭や鎌倉花火大会などイベントたっぷり! - 鎌倉の暮らし

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ